カギを落としたら大変なので私はこんな風にチェーンを付けてる。

これだと落としても大きな音がして安心だ。

ある朝カギが見当たらない。
おかしいな、どこにおいたのかな?と探し回るけど見つからない。

娘に「カギ知らない?」
娘は「知らないよ、まさか玄関につけたままとか?」

「バカにしないでよ、まだそんなにボケてません😡」

でも一応念のため…。

何という事でしょう😱😱😱

玄関ドアにしっかりとカギがささったまま。
ヒェ〜〜〜どういう事、なんでカギがここに…。

これはもういい訳が出来ない。
一晩中長いクサリがぶら下がったまま…。

良く盗まれなかった、良く泥棒がはいらなかったと、誰にかわからないけど感謝感謝と手を合わせる。

昨日の夕方散歩から帰り玄関のカギを開けたとたんにラコちゃんが(ネコ🐱)飛び出したので慌て捕まえて部屋に入れそのまま室内からロックしてしまったのだ。

もうゾーッとした。

アメリカ1治安がいいと言われてるだけの事はある、流石と思ったがやっぱり用心しないと。

娘からも「お母さん、気をつけて」

私は「婿殿には言わないでね」と両手を合わせる。

婿殿がしると「マァマー、なんてこった」と日本語で言ってくる、やばいやばい。

イヤ〜本当に冷や汗💦がたらり。
何事もなくて良かった。