龍ちゃんが7月から週2デイケアに通ってるけどなかなかなれずに泣く事も多かった。

アメリカの保育園は子供達がいる部屋に行くにはロックされた廊下を2カ所通らなくてはいけない。

そして身分証明書を提示しなくてはいけない。
私だったらパスポートかグリンカード。

日本ではありいない事。

ランチはお弁当持参、龍ちゃんのお弁当はママのと比べてみるとわかるけどかなり大きい。

まだお肉も食べ無いし毎回なにをいれたらいのか頭が痛い。

龍ちゃんがすきなのはご飯、フルーツ、高野豆腐、豆腐、納豆、魚となかなか渋い。

高野豆腐をパクパクたべる赤ちゃんはそういないと思う。

最初の2週間はお弁当もほとんど食べてなかったが後半の2週間は完食。

作る側としては空っぽの弁当箱を見るとうれしくなる。

やっと保育園にもなれランチを食べる余裕ができたんだなーとホッとする。

時間は通園も帰宅も自由だ。

9月から婿殿も大学が始まるのでいつ私が迎えに行くか分からないので8月後半から練習しようと思ってる。

上手くお迎えができるのかな?
英語が喋れないので不安だ。