今住んでる所は緑がすごく多く街路樹が大きい。
どうやって枝落としするのかな?と思ってたらちょーどシャッターチャンス。

大きな木にロープ1本を縛り付けやってる人もいればクレーン車でやってる人も、それぞれだ。

しかし今まで私が日本で見た事もないぐらい毎日毎日、公園、アパートメント、道路回り、街路樹などなど沢山の人達が手入れ、掃除をしてる。

おもにメキシコの人達が働いてるらしい。

街並みが綺麗な分お金もかかる。
その分市民税が高いらしい。

浮浪者もほとんど見た事がない。浮浪者がいたらすぐに警察がきて連れて行くらしい。

先週娘と歩いてたら横断歩道のそばに浮浪者らしき人、警察がくるかもね、と話ながら歩いてると2〜3分もしないうちにパトカーが通り過ぎた。

えーっもう、嘘でしょ幾ら何でも早すぎるよね。

帰り道、横断歩道のそばに浮浪者の人はいなかった。

素早い警察の行動にビックリ‼️

今年二度目のブーゲンビリアが咲き出した。
いろんな色があるがやっぱり赤が綺麗。