3週間の予定で婿殿はスペインに🇪🇸出発した。
ところがその時点でトラブルが、飛行機が1時間以上も出発が遅れてしまった。

婿殿は大学で働いてるのだが、今回は大学生の短期留学の引率。

大学生なので現地のスペイン集合、その時間にまにあうのか?

それにパリで乗り換え、「なんでスペイン直行じゃないの?」と娘に聞くと「本当だね」と不思議そうに首をかしげる。

機体の不備だったらしいので無事着くまで心配だったが大丈夫だったみたい。

ところがまたまたトラブル😱

今度は荷物がない、パリでストップしてるらしい。なんとも踏んだり蹴ったり、散々のスタートだ。

婿殿の他にもう一人引率する先生がいるのだかなんと彼女は家族同伴。

ご主人、子供3人、お母さんと5人も引き連れて、仕事なのに…。

日本では考えられない。

大学の時1年間留学の経験がある婿殿はスペインが大好き💕

パリに残されてた荷物も届きスペイン生活がスタートした。

婿殿に合わせたかねように予定を立てヨーロッパに出発した婿殿の両親、なんて気楽な人生なんだろう。