アメリカに来て何度かカットに行ったけど日本人の美容師さんだった。

今回はアメリカの人達が行ってる美容院に行ってみたいと思い娘と一緒に出かけた。

カバーをかける時日本だとタオルを巻いてくれるけどここは薄ーい紙を巻くだけ、それもキチンと巻いてくれるならいいけど半分は外にはみ出てる。

次はシャンプー、顔にガーゼとかのせてくれないし、バシャバシャと水が顔にかかる。

シャンプーの後タオルで巻いてくれるけど首筋にしずくが流れてくる。

カット。
ハサミ✂️でザクザク、日本みたいに丁寧にすいてくれない。

内心、ちょっとどころかすごく雑だなと思う。

美容師の人は愛想よく話かけてくる、もちろん私はわからないので娘が受け答えしてる。

ドライヤーで乾かして終わり。
ブローなし。

カットした毛が首にいっぱいついてる。
もちろんとってくれない。

全部にかかった時間30分。
代金は2500円だがチップがいるので3000円になる。

イヤイヤ、初めての経験、日本でこんなやり方だったら誰もお客こないだろうなと思った。

日本の美容院は時間がかかり過ぎだなーと思う時もあるけど、やっぱりあのサービスは素晴らしいと改めて思った。
一日中体がちくちくしてた。
笑うしかないね😅