今まであまり腰が痛い事は無かったが孫の龍ちゃんが生まれてから腰痛がひどい。

日本でジムに通ってた時水中ヲーキングで腰痛が良くなったと話しに聞いてたので行きたいけど今は時間が取れない。

可愛い😍龍ちゃんを見るといっぱいいっぱい抱っこしたいけど、そんな事をしたら次の日が地獄だ。

なんとかしたいと思うけど平日は1人でみてるのでどうしょうもない。

体重が日々増えていく龍ちゃん、いかに抱っこしないで子守りをするかで頭を悩ましてる。

今はワンダーウィークスと言うアプリがあり赤ちゃんの状態を教えてくれるのがある。

4ヶ月の龍ちゃんは来年の1月半ば迄最強の曇り空、そのせいかご機嫌が悪い。

お腹が空いたらもう待てない。狂った様に泣く。

周りの人達は、虐待されてる、と誤解されるんじゃないかと思うぐらい泣き叫ぶ。

そんな時抱っこしてゆすってあげたいけど…。

龍ちゃんが歩くまではまだまだ時間がかかるだろう。
私の腰痛ももう少し時間がかかりそう。