長女が孫を連れて時々遊びに来てくれる。
今日はニューポートビーチに行こうと誘ってくれた。

とてもお金持ちの人達が住んでる所で高級住宅が立ち並んでる。

西海岸はビーチの側の住宅は億より安い事はまづない。


シャーマンガーデンと言う可愛い庭園がある。庭園をゆっくり散策。

素敵なカフェかあったのでお茶をする。
周りの人達をみてみるとおしゃれをした高齢の白人の女性が多い。

時間とお金に余裕のある人達がお昼からワインを飲んで🍷楽しそうにお喋りしてる。

コーヒーもケーキも高額だ、ケーキは🍰一皿1000円、でもなんだか自分も少しだけセレブになった様な気分を味わう事が出来た。

豪華な船、眼を見張る様な豪邸、セレブの人達の生活は映画やテレビの世界でしか知らなかったが、こうやって目の前で豪華なヨットに乗り楽しんでる人達を見ると、ハァ〜世界が違うな、と思ってしまう。

宝くじでも当たらないと無理だ😔

気持ちを切り替え、可愛い街なので歩いて見て回った。

平日でもオープンカフェではお茶したり食事をしたり楽しんでる人が多い。

仕事は?と思ってしまうけど…。
働く必要も無いのかも。

高速道路も混まないうちに帰る事が出来
楽しい1日だった。