アメリカに行く事を決めた時私は60才、母は90才、 ビスカ🐶10才でした。

母は熊本の山鹿市の田舎で一人暮らし、私の主人が亡くなった後福岡市内で暮らしてる私のところで「一緒に暮らさない」と誘ってみましたが「あなたにだけ迷惑をかけるわけにはいかない。最後は施設にはいる」と言って最後まで頑張りました。

アメリカに行くにあたっていろんな事を考えました。

アメリカの生活に馴染む事ができるだろうか?
英会話が全くダメだけど大丈夫かな?
医療費がめちゃくちゃ高いらしいけど
どうしたらいい?
などなど…。

最後はなるようになるさ、留学したくてもお金がかかるからと諦める人もいるだろうし、私は飛んで行けば住まいも準備してくれてるし、こんないい話はない💕と思ったのです。

以前アメリカに行った時パン🥐🍞が硬くてあまり私は美味しいとおもわなかったのを思い出し「そうだ、パン教室に通って美味しいパンが焼けるよう勉強しよう」

それから月1回博多駅の側のパン教室に通い始めました🥖🍩🍪