一人の生活になりだらけないように午前中はパート、午後はスポーツジムと時間をきめて暮らすようになりました。

次女も高速道路を片道一時間ぐらいかけて通学し、無事卒業し、就職、結婚する事が出来ました。

結婚後毎年お正月には夫婦で帰ってきてたのですが、ある時電話で娘婿が「ママ、アメリカで一緒に暮らそうよ」と言ってくれました。

びっくり‼️
だってアメリカの人が義母である私と同居?
まったく考えてなかった事です。

老後はどこかの施設に入り、子供達に迷惑かけないようにしないと、と思ってたので…。

後で次女に聞いたら「私は何も言ってないよ、彼から言い出したの」

それから何度か話し合いアメリカに行く決心をしました。

ただ90代の母とビスカが元気なうちは日本を離れる事は出来ない、少しづつ準備だけはしていこうと思いました。

私の可愛いビスカちゃん💕