こんにちは😃
初めてのブログです。

アメリカ🇺🇸に住み始めて8カ月が
過ぎました。
住んでみて感じた事を少しづつ書いてみたいと思います。

私は今67才、なんでこの歳でアメリカに住む事になったのか…。

実は娘が二人いるのですが、二人共留学してそのままアメリカの人と結婚💒してしまいました。

主人は13年前になくなり一人で生活してたのですが去年長女に男の子が生まれ、次女も妊娠🤰がわかりました。

次女はフルタイムで働いてるのでできたら子育てを協力出来ないかなと思ってました。

でも私には16才7カ月のダックス🐶のおばあちゃんがいます。
この子がいる間はアメリカには行けない、でも8月には次女に赤ちゃん👶が生まれる、どうしょどうしょう…。

困ったな〜と悩んでたら、次女の娘婿が「ママ何をしてるんだい、ビスカ(犬の名前)を連れて早くアメリカにおいで」と電話をくれました。

ビスカが亡くなるまでは行けない、と思ってた私は、そう言う選択があったんだ、と目が覚めたような感じでした。

老犬だったのでアメリカに連れて行くと言う考えは全くうかばなかったのです。

娘婿の一言で私とビスカばあちゃんのアメリカ行きの準備が始まりました✈️