自分を満たして、自分を大好きになって、
潜在意識を書き換えて、
毎日をハッピーに生きよう♪ヽ(´▽`)/
リュウです(*^^*)
~~~~自・LOVE(自愛)3段活用~~~~
1.ほめる
2.認める
3.好きにする
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑↑推してます(笑↑↑
さてさて、「笑いながら目的地を目指そう♪」
この目的地。
これを設定した時の道のりに関してなのですが、頂上に理想の世界がある、「成功の山」があったとしましょう。
登山口は無数にあるわけなんですが、
みんなわりとね、ロッククライミングして登ろうとするんですね(^^;
なぜか・・・。
イッチ番しんどいやつね(笑
ロッククライミングで登る利点って、
1、最短距離に見える
2、達成感半端ない
なのですが、厳密に言うと、達成感しかないかなって思います。
ここ重要なんですけど、最短距離に見える。
見えるだけで実はめちゃくちゃ時間かかると思うんですね。
手や足をかけられる部分を探しながら登らないといけない。
それに途中でゆっくり休めないし。
挫折も多くなりがちです。
まして途中で登るのをやめた日には、嵐のような自己嫌悪っ!!
あれ?知ってますか??
整備されたハイキングコースもあるんですよ(^^♪
そこは休憩所とか完備されていて、施設内にはいろんな人がいます。
みんな楽しく成功の山を登っているんですね。
見知らぬ人同士でも挨拶とかさわやかにします。
そこにいる人たちは休んだりしても、途中でコースを変えてみても、自己嫌悪なんかしません。
なんでかって言うと、
自分のペースで登っているから。
後から来た人に追い越されたって気にしません。
一方、ロッククライミングの人々は、我先に頂上へ行かないと、自分の理想の世界が
他の人に奪われると思っています。
だから、嫌になってもガマンして、疲れても自分にムチ打って登ろうとします。
あなたは、どの道を行きますか??
ということで、世の中はですね、ラクして生きる事や、のほほんと生きる
人というものが批判されがちですね( ;∀;)
仕事は辛く苦しいもの。
結婚はガマンするものだ!
何事もそんなにうまくいくはずがない。
と、思いがちなんですね。
僕が言う自分を好きになるというのは、自分を許せるようになることでもあるわけです。
・~ほんとは崖を登っているのも思い込み~・
僕もいっぱい苦労して頑張るのが普通だと思っていました。
・仕事は人一倍動いて、一番遅くまで会社に残る。
・恋愛は自分<相手で考えないと振り向いてもらえない。
人生は、苦労の先にラクがある。と。
セルフイメージ(自分で思って信じた自分自身の姿)が低く、↑のような考えを持っていると、一生その通りの現実が展開され続けます。
なので、昔の僕で言うと、苦労という暗闇をずっと走っています。
その先に光があるんです。それは見えている。
でもいつまで経っても光は近づいてこないのです・・・。
もはやホラーといっても過言ではない状況(笑
しかし、周りにこういう人たちはすごく多かったんです。
それって、こどもの頃からの親の影響が大きいんですね。
僕は高校生ぐらいからの人付き合いにも多大な影響があると思いますが。
でもね、ここで勘違いしてほしくないのは、周りの人の影響だけで苦労するのが
当たり前になったわけではないということ。
だってそうでしょう??
大人になってからの人付き合いを選んだのは、
す
べ
て
あなた自身なのだから!
ちゃんとホラーにしました(笑
親の影響は仕方ないんですよ。
バイトして自分でお金稼げるようになるまでは、親がライフライン(最低限生きるため)なんだから。
ある程度は親が作った世界で生きなきゃならない。
でもきっとこれ読んでくれているあなたは大人ですよね。
なら自分の世界は自分で築き上げていいんです。
自分の意思で全てを決定するべきなんです。
ずいぶん長い間崖を登っていたでしょうが、下をよく見たら、すぐ足を付ける足場か、
もしくは道があったりします。
それは登っていたのが無意味だったわけではなく、ずっと、
安全な足場も一緒に登って付いてきてくれていたんです。
それは、家族であったり、友人であったりします。
自分がこの崖を登るしかないと、決め付けていただけだった。
そこまで崖を登っていたあなたは、ハイキングコースに道を変えても、
今までの苦難で身体(精神)はもうバッキバキのムッキムキです(笑
普通に歩いて登るなんて楽勝です(^^)
スイスイ上に上がるでしょう(^^♪
で、少しづつ気付きます。
この世界のホントは奪い合いの世界じゃなくて、分かち合いの世界だということに。
(奪い合いの競争世界もあります。目に見える世界と言いますか、そこは疲弊する世界です)
どのルートを行くのもあなた次第です(^^)
どの道も僕は否定しているわけじゃありません。でも、どうせなら、楽しく、自分に合ったペースの方がいいですよね♪
↓というわけでまとめは音声をチェック!↓
※補足です。
実際目に触れるものに「ある」をフォーカスして、感謝できるようになれば、まだ見えない「ある」の意味もわかってくると思います(^^)
お問い合わせなど、お気軽にどうぞ!
感想とかくれたらすごく嬉しいです♪
ryuabsolute@gmail.com
ではでは、僕のブログを読んでくれた全ての人たちへ、
愛を込めて、
あなたの幸せを想っています(*^^*)
<<<こちらもよかったらどうぞ♪>>>



