自分を好きになる3ステップ~ステップ1~ | 引き寄せの法則に出会った僕が、ネガティブな自分と仲良くなれたブログ

引き寄せの法則に出会った僕が、ネガティブな自分と仲良くなれたブログ

あなたは変わることができる!あなたの理想を引き寄せるために、
1.ネガティブな部分と仲良くなり、
2.自分の好きなことを優先し、
3.自分が笑顔でいる時間を増やすこと。

まだ眠っているあなたのキラッキラの価値✨見つけませんか^^

潜在意識を書き換えて、自分に優しく、大好きになろう♪ヽ(´▽`)/

 
リュウです♪
 
今回からは、自分を大好きになる3ステップを書いていきたいと思います!
 
自分が嫌いで、世界が暗く見え、希望や幸せの意味がわからない、自分が人類の最底辺だ(;_;)
 
なんて悲しいこと思っている人いませんか??
 
昔の僕ですけどね(笑
 
どういうきっかけで自分が嫌いになったかにもよりますが、おそらく、周りの環境や、人間関係から来る「劣等感」や「無力感」が主な原因となって、そこから徐々に本来の自分を見失って行くのかな。と、思います。
 
同時に、自分に自信を持てなくなる。
 
ていうか、自信持つ。て何?(笑
みないなことになっていったり(^^;
 
↓こんな風に思っていません??↓
・謙虚に生きて、人への気配りができる、思いやりのある人間でないとだめだ!
 
・自分勝手に生きれば批判の対象になるだけだ!もっと周りに合わせないと!
 
 
ああ、ほんとの自分はどこへ行ってしまったの~??
 
 
だけども、そんな思いとも最後には仲良くなって行く!
 
これから紹介する3つのステップにて、自分を好きになり、自己肯定感が増すと、自分のブレない軸をしっかり持てるようになって、ラクに生きていけるようになります(^^)
 
恋愛も、仕事も、人間関係も(*^^*)
 
では、ステップ1です♪ヽ(´▽`)/
                             
                         ~褒める~
 
「君、かわいいね」
「仕事ができて、カッコいいです!」
 
はい。これらは人に対して言うことですね。
僕がここで言う褒めるというのは、人を褒めるのではなく、自分を褒める(^^)
 
単純に、
「わたし、可愛い!ステキ♪」とか、
「俺、最強!」でも良いですよ(*^^*)
 
とはいえ、引き寄せ系の本とかブログ読んでたら、よく書いているし、なんか抵抗があって出来ない人もいますよね。多分、そういう方は、褒めるべきところを探してしまうからなんだと思います。(いいんですけどね♪)
 
ポイントとしては、小さな、些細なことでもいいから褒める。
そして、日常やっている当たり前なことに対して自分を褒める。
 
朝起きて、家族に挨拶。会社に行って挨拶。
十分です。褒めましょう!
「毎朝挨拶している自分、偉い(*^^*)」
 
だってね、挨拶できない人って、ほんとにいますからね(笑
そんな中、笑顔もプラスして挨拶したら、もうその日はご褒美でケーキ食べてもいいぐらい(^^)
 
あとは、
・コンビニで店員さんからお釣りもらう時に、ちゃんと目を見た。
 
・道に落ちてたゴミをゴミ箱に入れた。
 
・節電のために、更衣室の電気を出る時に消した。
 
・太らないようにご飯の量を抑えて食べた。
 
・LINEの返事をすぐにした。
 
 
なんでもない普通のことですが、これを「よくやった!」と自分を褒めるんです(^^)
もちろん、電車でお年寄りに席を譲った。なんて褒め倒して然るべきの対応!!ホールケーキ独り占めしていいレベルですよ!!!(笑
 
 
 
思い出してみてください。
 
小さな頃ね、おもちゃをちゃんと片付けただけで褒めてもらえませんでしたか??
ご飯をちゃんと食べただけで褒めてくれませんでしたか??
 
そんな感じで、自分を徹底的に褒めまくってあげてください(*^^*)
 
今まで自分を褒めて来ず、他人の評価が自分を左右してきた人は、ちゃんと自分を見れていない人とも言えるでしょう。
自分の中にいる認めて、褒めて欲しい自分は、ずっとあなたに見てもらいたくて、かまってほしくって、泣いています(;_;)
 
きちんと自分を褒めるというのは、自分を認めてあげること。
 
 
 
 
 
想像してみてください。あなたの好きな人がずっと自分を無視しながら、他の人と仲良く話していたら…(;_;)
 
 
傷付きますよね…。
 
 
自分に注意を向けない。自分を嫌いでいるというのは、それと同じことをしているということ。ほんとに悲しい。
 
 
最初はこのブログを思い出したり、気付いた時でかまいません(^^)
 
今から自分のこと、褒めましょ♪
 
ちなみに、自信とは、
 
分を頼すること(*≧∀≦*)
 
それでは、愛を込めて。あなたの幸せを想っています(*^^*)