感覚派(仕事) | 引き寄せの法則に出会った僕が、ネガティブな自分と仲良くなれたブログ

引き寄せの法則に出会った僕が、ネガティブな自分と仲良くなれたブログ

あなたは変わることができる!あなたの理想を引き寄せるために、
1.ネガティブな部分と仲良くなり、
2.自分の好きなことを優先し、
3.自分が笑顔でいる時間を増やすこと。

まだ眠っているあなたのキラッキラの価値✨見つけませんか^^

感覚派は自分の感情、思いを頭で整理して言葉にするのが苦手。というのを前に書きました(^^)
 
では論理派は??
僕が感覚派なので、触れませんでしたが(笑
そして今回も触れません!!
 
なぜか?今はあまりよくわかっていないからです!!
なので、わかっている感覚派を書きます(^^)
 
わかってきたら、論理派も書くかも。
 
で、今回は「仕事」ではどうか。
多分仕事で例えるともう少しわかりやすくなるのではないでしょうか(^^)
 
仕事では、教えてくれる先輩や上司が論理派で、丁寧に隅々まで教えてくれても、感覚派は多分半分ぐらいしか理解できないと思います(^^;
 
だけど、感覚派はとりあえずやってみます。で、その通り、感覚で覚えてすぐにできるようになります。
実はそういうセンスはすんごいですよね~♪ヽ(´▽`)/
 
効率の良いやり方も見つけていきます。もちろん感覚で。
 
でもあくまで感覚で覚えてるから、後々教える側になった時、わりと困ります(笑
こうするとああなるというのを理解はしているけど、言語化するのが苦手。。。
だから、すごいざっくりした教え方になることも(^^;
 
「こうしてああやったらできるよ!」
みたいな感じ(笑
感覚派はなぜこうやったのか、という理由をすぐには説明できないんです。
 
これが論理派の人だと、
ひとつひとつの行動の理由をキッチリ説明できる。。。そうです(^^;
 
ね、感覚派の人は論理派の人すごいと思うでしょ。論理派の人は「考えてやってないの!?」と、びっくりなはず(笑
 
でも、どっちがどっちで良い悪いはありませんよ(^^)
 
相反する二人がパートナーとなって大成功している例が実はあります(^^)
 
ホンダの本田宗一郎さんは感覚派で、片腕とされる藤沢武夫さんが経営的なシナリオを作ったそうです。
 
ソニーの創業者、井深大さんと盛田昭夫さん。
井深大さんが様々な電化製品を作り出す感覚派で、盛田昭夫さんが技術者出身で、営業を受け持っていたそう。
技術を持ち、知っている方が営業に回れば説得力は半端ないはずですね(*^^*)
 
ウォルト・ディズニーもそうらしいです。
 
でこぼこなコンビって、バランスが取れるってことなんでしょうね。
 
恋愛や結婚だって、しっかりな女性と、ダメな男性の方が上手くいったりするじゃないですか♪
 
え?そんなことない?女の方が苦労する?
まあ、男は見栄っ張りで子どもですからね(^^;
 
そしてですね、論理派と違い、感覚派はスランプに陥ると、抜け出しにくい。。。
なんでかと言うと、「なんとなく」で身体が覚えているから。
 
論理的にこうして、ああなるからできる。
 
じゃなく、
 
ああ、なんかできるわ♪ヽ(´▽`)/
みないな感じでやってることが多いから(^^;
 
感覚でできるのはほんとすごいんですが、やはり理論の裏打ちをさせた方がそれはもっと完璧に近付きます(^^)
 
正直僕は難しいこと考えるのも、勉強も嫌いです(笑
だけど、理論は知っている方がいい。たとえ全部ではなくても。
 
きっと感覚派なら
 
「なんとなく」
 
理論も理解できるのではないでしょうか(*^^*)
まずは自分がしっかり理解することが重要なので、なんとなくからしっかりへと徐々に固めていくとしんどくないかもしれませんね(^^)
 
さいごに。
さっきも書きましたが、感覚派も論理派も、良し悪しありますので、どっちがどっちというわけではありません(^^)
そして全編通して論理派をディスってるわけではありませんのでご了承をm(._.)m