って、聞いたことあるでしょうか?
僕たちのいるこの世界と並列して存在する別の世界のことです。
今僕のこの文章を読んでくれているあなた。
僕のブログを知らずに過ごしているあなた。
パラレルワールドはマンガや映画の話だけでなく、実際にあるものと言われています。科学の世界ではそれは当たり前で、研究されているそうです。
僕の大好きなさんまさん司会のほんまでっか!?TVでもちょこっと話が出てきたことがあって、あの番組に出てらっしゃる偉い先生方も実際にあると言われていました。
生物学の池田先生だったかな?池田先生は、
「僕たちは目には見えないけど、みんな何重にもブレていて、ダブってるんだよ」
みたいなことおっしゃってました(^-^)
その直後に、さんまさんやマツコさんから「勉強し過ぎて頭がおかしくなったのか!?」と言われてましたが^^;
TV的なコメントかもしれませんけどね。
ほんとにこれって考えれば考えるほど、あると思うんです。
誰しもが考えたことあるであろう「あの時こうしていれば・・・」は、まさにパラレルの分岐地点なわけですよ。
人生は選択の連続です。細かいことを言えば、僕たちは常にパラレルシフトし続けています。
それでですね、パラレルワールドっていうのは上に書いたようなどっちを選ぶかで2つの世界が出来上がる。とかではなく、無限パターンの世界が存在しているんですo(`▽´)o
僕たちはその無限にある世界のたった1つしか見ることはできません。同時に2つ見ることはできないんです。
理想の仕事、理想のパートナー、理想の家族、理想の仲間。全てを手に入れた世界もあれば、
嫌な仕事、寂しさを埋めるだけのパートナー、辛く当たってくる家族、嫌いな人たち。全てが望まない世界もある。
そりゃあ誰だって幸せと思える世界を見たいですよね。
見れますよ(^-^)
あなた次第でね。
「見る」と断定して、「見ちゃう」んです。
自分がなりたい理想の自分、現実を明確にイメージして、今この瞬間、実際にあると認識してその事実を観測する。
ちょっとわけわかんないですかね(笑
量子脳理論という科学の分野では、人や物といったものは素粒子でできており、それらは観測されることで物体として存在するようになり、観測されないと、波(波動)になって行方不明になるそうです。
これは僕たちが頭でイメージして想像した世界も同じなんじゃないでしょうか。僕たちが想像して観測した瞬間、確実に存在するものになるのかなと思っています。
人は想像できることは現実にできる。って言いますもんね。
そこに臨場感を感じれれば感じれるほど、実現しやすいんですよね!
ちょっと想像してみてくださいね。
アメリカの郊外で白人の気の良さそうなおっちゃんが、小さなかわいい女の子の頭を優しく撫でてアメをあげてます。
ね、想像できるでしょ(^-^)
きっとどこかのパラレルワールドで実際に起こっている出来事なんじゃないでしょうか。
僕はこの目で見てませんけど(笑
だって地球にフリーザがやってきて地球をぶっ壊してるのなんて現実として、臨場感を伴って想像はできないでしょう(笑
こんなふうに気軽ぅになりたい自分や幸せハイカロリーになっている自分を想像してみてはいかかでしょうか??何も考えずにただ楽しんで(*´∇`)ノ