ど〜も〜❤️

開運ヒーラー響美和です❤️








7月20日(土)
レイキ体験会&交流会
開催します❤️❤️❤️❤️❤️
今、世界中で約800万人以上の
実践者がいるレイキヒーリング
ですが、


その系統や教え方は
かなり様々なものになって
います。


一般的に世界中に広まっている
「レイキ」とされるものは、


もともと、日本発祥のもので、
創始者の臼井先生という方から
広まっていったもで
 


「ウスイレイキ」と呼ばれて
いて、ウスイレイキの定義と
しては下記の5つが挙げられます。



①臼井先生を創始者と
していること。


②ヒーリング能力は
エネルギー伝授によること。


③ある段階でシンボルを
取り入れていること。


④伝授は対面で、伝授後の
フォロー態勢があること。


⑤手当て療法からスタートして
精神性向上を目的としていること。







「ウスイレイキ」は色んな
種類があるので、どこで学んだら
いいのだろう?


と思われるかもしれませんが
今回は、そんな方へかなりオススメの
テキストのご紹介になります✨

❤️❤️❤️❤️❤️

こちらが、私の大好きな

現代レイキ」の

テキストになります。





現代レイキは、 「レイキ創始者の

臼井先生から受け継がれた伝統レイキ

の精神性」と「西洋レイキの合理性、

効果性」を 融合させて、




1993年に現代レイキヒーリング協会

代表の土居裕先生が作られた

現代人のためのレイキ活用法です。





テキストの見た目が「靈氣」なので

とっても怪しそうに見えるかもしれ

ませんが、内容はしっかりしていて、

とても分かりやすいです。




実はこのテキストは外国語版も

何種類もあり、世界50ヵ国

以上レイキマスター(ティーチャー)

に学ばれているのです。




(昔の土居先生のマスター向けのセミナーにて)




私はもともと違うレイキを

習っていたのですが、




自分が教える立場になった時に、

習ったテキストがコピー禁止で、

自分でテキストを作らないと

いけない事になり、




内容にも納得がいかなかったので

レイキを学び直したいと思い

「現代レイキ」のマスターの

資格を取りました。




土居裕先生のレイキセミナーを

初めて受けた時は、内容があまりにも

素晴らしく、しっくりきて感動して

泣きそうになっていました(笑)




それほど自信をもって学んでいた

だける内容になっています。

 



また同じ現代レイキを学ばれた方でも、

短時間で習得して、テキストの内容を

飛ばしてて分からない方なども




再受講していただくことが

できます。

お気軽にご相談くださいね❤️




BY 響美和