レイキヒーリングの講座の中では

レイキの歴史を詳しく学びます。

レイキは大正11年に臼井甕男(うすいみかお)

先生が京都の鞍馬山で21日間の断食瞑想の

修行の後に悟りを得て、その後に生まれた

日本発祥のヒーリングです✨

その後にハワイにもレイキは伝わり

今となっては世界中に広まっています👐🏻


私は講座を受けるまでレイキの歴史については

全然知らなかったので、歴史を学ぶのは

とても興味深いものがありました✨


その中でもなぜか臼井先生の事が

とても気になり、講座を受けた後に、

ふと「臼井先生のお墓参りに行きたい」

と思ったのです✨


調べてみると臼井先生のお墓は、

東京の杉並区の新高円寺駅の近くの

西方寺にあるという事でした。

またそこは、私みたいにレイキを学んだ人が

よく訪れているという事で

海外からの訪問者も多いらしいのです。


私は兵庫県に住んでいるのですが、

ちょうど3ヶ月後に鎌倉に行く用事があったので、その時に臼井先生のお墓を

訪れる事にしました。


待ちに待った3か月後💕

朝に鎌倉を出て新高円寺駅に着くと

何故か心がソワソワして自然に早足で

お寺に向かって歩いていました。

お寺に着くと、沢山のお墓があり、

人気もなく、どれが臼井先生のお墓なのか

分からずウロウロしていました💧


スケジュール的にあまり時間がなかったので

とても困っていると、1人のご年配の男性の方が

お墓参りに来られたので、その方に臼井先生の

お墓の事をきいてみると、

「もしかして、あの大きな石碑の立ってるところじゃないかな。」と案内してくださいました。

それがこれです



お墓の横には、先生が亡くなった後に

直弟子のかた達によって立てられた

大きな功徳の石碑がありました✨


そのお墓の前に立ってみると、感謝の気持ちが

わいてくるとともに、とても懐かしいような

寂しいようななんとも言えない気持ちに

なったのです。

そして私は思わず大泣きしてしまいました💧


側から見たら、ただ知らないおじさんの

お墓にお参りして泣いてる人なのです💧

自分でも大泣きしたのがとても不思議でした。


しかし、帰りは心のモヤモヤしていたものが

スッキリしていてとても、清々しい気持ちに

なっていました🌈


とても不思議でしたか、私には忘れられない

1日となりました🌈🌈🌈


また東京に行く際にはお参りさせて

もらおうと思っています☺️


臼井甕男先生ありがとございます