この2つが合併して出来たのが南三陸町という街です。
何処も物資が足りてない状況は変わりません。ただあえてここから紹介する歌津という地域はTVでも取り上げてなかった…もしかすると気付かれてない?
「そのくらい小さな町」
またそこに行くのに45号線と山道の2つのルートしかなく今は山道のルートしか残されていないそうです。地元の人も詳しく知らないくらいですから、TVで志津川しか報道されないのは当然かも知れません。僕に出来る事は、このブログを通して皆さんに気付いてもらい、何とか物資を届けられるキッカケ作りしか出来ません…非力ですいません。
そんな歌津で避難してる人が200名以上いるみたいです。今の状況は流れてきた魚を拾って食べたりして生き延びてるそうです。とにかく水と簡単に食出来る物資が欲しい見たいです。
昨日初めて自衛隊から物資が
「平成の森」
ってところに届けられたそうです。ほんと良かったと思いましたが中身を知って驚きました…
毛布4枚のみ
支援物資になるのでしょうか?個人物資を断ってる事に憤りを感じてましたが、ここの地域は小さな町だからこそ結束力が強いそうです。皆に物資が配り渡らないと口にしない(出来ない)そうです。親戚などが迎えにきてもそこを離れないそうです。自衛隊の方、物資を運ぼうと考えてる皆さんお願いします…出来るだけ現地に運ぶ際はまとまった支援でお願いします!
まだまだ支援物資が足りなく決してここだけじゃありません…がただ同じ南三陸町は志津川と歌津があるってことです。同じくメディアで報道されれば、少しは良いほうに向かうと思いました。
メディアはどんな物資が不足してるかとか物資が合ってないとか訳のわからん事言ってますが…
「水と食料」
それだけでいいと思います!
自衛隊の皆さんも原発も大変だと思いますが一度、たった一度だけでも水と食料の物資を歌津に運んでもらいたいです…
毛布4枚の意味も
聞きたいですね。
☆SAGARA☆な生活から抜粋