中野隆一オフィシャルブログ『今夜は眠れない!!』

中野隆一オフィシャルブログ『今夜は眠れない!!』

中野隆一のオフィシャルブログ!!

≪ご挨拶≫

訪問ありがとうございます。

3年ぶりにブログを再開してみました。

今後とも宜しくお願い致します。

東京オリンピックも終わりましたね。

 

ほとんどニュースでしか見れませんでしたが、本当に感動がありますよね!

 

嬉しくても涙、悔しくても涙、アスリートの一人ひとりにドラマがあって

心を動かされます。

 

 

私たちの会社名は「歓喜」です。

 

歓喜とは・・・【驚きを抑えきれないほどの喜び】

 

自分自身もそうですし、私たちの周りにもそうですし、そんな会社でありたい!

 

そんな仕事がしたい!という想いで、会社名になっております。

 

株式会社 歓 喜

 

また原点を再確認させていただいた、東京オリンピックでした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今は、カラー剤も豊富にあり、髪を染める技術も様々

 

後は、美容師のセンスと感性が問われる時代になっている。

 

そこには、技術力だけでなく人間性も含まれる。

 

 

リンクは、多くのお客様から絶大の人気でいつも予約がいっぱいのスタッフのブログです。

 

彼女の2人の娘さんは、将来、美容師さんになりたいということも聞いたことがある。

 

しかも母親の職場を・・・お仕事ランド!!と呼んでいた。

 

ディズニーランドならぬ?

 

分かりますよね?

 

親の影響力の凄さを思い知らされる。

 

そういう仕事が、彼女の本質であり、人気の秘密。

 

今日もブロブを見てくださりありがとうございます。

 

 

今日は著書のはじめにのところの続きをアップします。

 

本当は、この小冊子を購入しないと読めないものですが一人でも多くの人に届けたいという想いで掲載します。

 

 私たちの成功のもっとも大きな「障害」となり「邪魔」をするのが、自分自身が持っている、「固定観念」や「先入観」だ。


今まで自分が見て来たもの、感じたこと、経験してきたことから蓄積されたデータから作り出される考え方。


自分自身の「思考の癖」だ。


この固定観念や先入観を一度、取っ払って、是非ともフラットな気持ちで読み進めてほしい。

 私たちの祖先は、太古の昔から過酷な厳しい自然環境の中から、上手く環境に順応しながら何度も生き残ってきた。


「自然環境」も「経済環境」も「生存」できるかどうか?は、環境に「適応する能力」で決まる。

その「時代」、その「環境」に「変化に強い人」が求められるのだ。

問題は、常に「外側」ではなく、自分の「内側」にある。
結局のところ、自分をマネジメント出来ない人が、チームや他人をマネジメントできるだろうか?


自分の「癖」を矯正することは、大変な「労力」と「勇気」が必要だ。

◎改善⇒悪いところを良くする
◎改良⇒今よりも更に良くする
◎改革⇒全く違った新しいものを創造する

常に進化する世の中だからこそ、自らが常に成長を続け、変わらなければ生きて行けない。


モノが溢れ豊かになり、情報過多とも言われるこの時代で、「価格競争」にも巻き込まれない為にも自分自身の「市場価値」を高めたいものだ。

 成長の3要素

◎勉強熱心であること
◎素直であること
◎肯定思考であること

 人間の「成長」には、終わりが無い。

もちろん今が一番、情熱を注いで頑張っている人もいると思うが、あなたも過去に必死になって頑張った経験が必ずあるはずだ。

習い事?部活?受験?アルバイト?仕事?

そういう「本気」になって一生懸命に取り組んだ「経験」を思い出してほしい。
涙がこらえきれないほどの悔しい気持ちや、眠れなくなるくらいワクワクと胸が高鳴った経験も、全てが凄く「充実」した毎日だったはずだ。

人は幾つになっても、そういう経験はしたいものだ。
 
 もし、今現在「本気」になれないとしたら、それは頑張る「理由」が不十分だからだ。

何処へ行くのか?

◎得るべき成果
◎出すべき結果
◎とるべき行動

「ゴール」が決まっていないマラソンは「完走」出来ないものだ。
そして、今、頑張っている人は更に次のステージを目指すきっかけになることを願っている。

 折角の一度しかない人生だから、熱くドラマティックに楽しい「人生」にしようではないか?

沢山あると思われる「時間」も、実は限られたとても「貴重」なものだ。

 私たちは、この世に「生」を受け「命」を授かったが、残念ながら一人ひとりには「平等」に「時間」を与えられていない。

しかし、「何」を考え、どう「行動」するか?は、一人ひとりは「自由」に選択できる。

私たちは何にも縛られては、いないのだ。

 あなたは「特別」な「存在」だ。
「無限の可能性」は間違いなく、あなたも秘めている。

私と一緒に「無限の可能性」への「扉」を拓こうではないか?

この書のサブタイトルの「今夜は眠れない!!」となっているように、あなたにとって刺激的な「人生の一冊」になったら幸いである。