こんばんは黒猫

 

暦は、もう5月クローバークローバークローバー

毎月、出向いている「金峯神社 きんぷじんじゃ神社車ダッシュ

その前に、私・次男(お仕事が休みで)・アイオンでランチを割り箸

 

私は”生もの”の、握りを食べる気分では無かったので

(胃の調子が、悪かったです。)

お寿司は”サーモンアボカド軍艦”だけで寿司

元気が出ましたニコニコあさりの味噌汁が、身体に沁み渡るよネニコニコ

 

濃いブルーのお花が、インパクトありましたニコニコ

約1ヶ月ぶりの、再訪です神社 今にも雨が降って来そうな、曇天でしたがくもり

この日は、肌寒くてニットのセーターだけではキツかった。

「みんなを守って下さって有難う御座いますm(_ _)m」と、

言った内容をお参りして来ましたお願い

 

「いよいよ、夏詣の季節かな~ニコニコ風鈴風鈴風鈴

参道には、沢山の奉納された風鈴が、私の大好きな夏の訪れを思わせるかの様な晴れ

花手水にも、安禅寺の丘にも鯉のぼりがカブト

新緑の季節になりましたネウインク

神社の周辺の、木々も青々とした大木が沢山ありました。

 

猫沢食堂OPENベル

 

この日はこちらの地方、夜寒かったので熱々のグラタンをよだれ

みんな厚着していたナァ~。

 

のび~るっびっくりマーク

南瓜の甘みを活かしたくて、

塩・ホワイトペッパーは、ほんの少しだけ。

優しい味になりましたニコ

 

個人的な好みですが、グリーンカレーは

具はいらないんですよ無気力

スープだけを、ご飯と一緒に食べるのが好きデス飛び出すハート

 

この日、夕方辺りから”鼻の頭”が物凄く痒くて

かきむしっていたら、

鼻が「真っ赤なお鼻のトナカイさんトナカイ」に、

なってしまって、何も手に付かない状態アセアセ

チャーハンや、スープの材料の用意は、少しだけやりましたが

後は、アイオンにバトンタッチお父さん

(この痒みは、年に2~3回あります。強烈な痒みで何とも耐え難いデスガーン

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人くんダッシュ

 

幼い頃から、食べ慣れている”イタリアン”

やや太麺の焼きそばの上に、

美味しいミートソースが、かかっていますヽ(^。^)ノ

時々、無性に食べたくなりますネニコニコ

フレンド派と、みかづき派に分かれますよね。私は”フレンド一筋”

 

今日は、”子供の日”端午の節句カブト

みんなで、夕食に”とんかつ屋さん”「彩美 SAIBIさんへ」ダッシュ

月日の経つのは、早いものでしてアラサー息子達のお祝いも兼ねてデシタお祝い

よくぞ、ここまで育ってくれた拍手ってネ。

 

2回目の、再訪です。

夕方みんなで「お腹空いたネーびっくりマーク」なんて話しながら。

私達が、店内に入るとGWで日曜日もあってか

満席状態で、席に通されるまで30分位待ちました。

私達が、テーブル席に座った頃には、お店の外まで行列が。

生野菜を沢山食べましたヨ(オニオンサラダサラダにっこり

ヒレカツと海老フライの定食。タルタルソースが美味しかったなぁ~ピンクハート

 

息子らには、

これからもお仕事頑張って欲しいという意味も込めてニコニコ

 

明日も素敵な一日をキラキラ GW終盤、皆さん楽しんでますかぁーにっこりびっくりマーク