こんばんは黒猫

 

新年度が始まり、こちらの地方は雪が無くなって

気分もアグレッシブに グッびっくりマーク 

冬場は、寒くて出掛けたくなくて引き篭もりがちデシタガーン

 

「金峯神社神社きんぷじんじゃ約1ヶ月ぶりの再訪です。

 

なんとも可愛らしい、お花達ガーベラ

ここで、手を清めて拝殿へと向かいます。

 

強欲な事は、お参りしない様にしていますバツレッド

いつも”平和を願う”そんな事ばかりですネお願い

 

 

春めいたデザインですネウインク

 

猫沢食堂OPENベル

 

こちらは”牛スジ肉”が、中々手に入らないので

スーパーで沢山陳列されている時には、思いっ切り買います。

圧力鍋で下茹でした、スジ肉がトロットロラブラブ

 

香味野菜の、摩り下ろしが効いていました。

前日に、タレに漬け込んでにっこり

 

 

 

 

お肉料理続きで、私の身体が拒絶反応を起こしていたので

豚玉ではなく、小さいお好み焼きを1枚だけ...

 

つゆだくになってしまいましたアセアセ

でも、私はモソモソしている”おから”より(つっかえるから)

しっとりしているのが、好みですピンクハート

 

この日は、なんかダルくて寒気がしたので(吐き気や頭痛も)

熱を測ったら、38.5℃。。。

ベッドで横になっていたら、3時間位眠っていました。

病弱で、参ったものですガーン

結局私は、ペスカトーレは

食べる気にはならずお粥さんでした無気力

みんなが、「魚介の旨みが効いててめっちゃ美味しいパスタだネよだれ」と。

そりゃ~ようゴザンシタチョキ

 

 

You Tube リュウジのバズレシピより)

食欲が全然無かったのですが、麺がツルツルしていて

美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人くんダッシュ

 

ラーメンラーメンDAYSラーメン割り箸ラーメン

 

自宅から、車で10分程の所にある「潤」さん車ダッシュ

煮干しの風味が香る、大好きなお店ですラーメン

久しぶりに行って、とっても美味しかったデスチョキ

給油完了。

 

金峯神社の帰りに、アイオンとキ〇ナシュランだった

定食屋さんへダッシュ

すると、店内がリフォームされ

雰囲気がガラリと変わっていました星

激辛とは言えども、個人的には全然辛くなかったナァ~ニヤニヤ

餡が熱すぎて、舌を火傷しちゃった笑

”マーボー麺”は、このお店の看板メニューです。

もうね、このカレーの中毒者かも知れないカレー

毎日でも、通いたいですよだれ

明日も素敵な一日をキラキラ