こんばんは黒猫

 

猫沢食堂OPENベル

 

 

アイオンが、鶏ガラ3羽を買って来て

丁寧に血合いを、取り除き

”清湯スープ”を、じっくり炊いてくれました鳥

もうね、マズイ訳がないびっくりマーク

鶏の旨みが凝縮された「絶品・鶏鍋鍋

ポカポカ暑くて、戸を全開にして食べましたニコニコ

 

 

(かき揚げ・じゃがいも・ししゃも・舞茸)

天ぷらって、毎回作り過ぎちゃうんですよねアセアセ

まぁ、足りないよりはいいか笑

大好物の”舞茸天”だけを、多めに食べました。

欲張って食べると、もたれるお年頃あんぐり

(今でも、もたれていますガーン胃薬飲みました・・・タラー

 

昨年の年末に、実家から貰った乾麺の蕎麦。

茹でる前に、ラベルをよく見ると

”蕎麦処”で、有名な「十日町市」の蕎麦でした。

(何か、高級そうだったグラサンハート

冷水でしめて食べたら、喉越しが最高でピンクハート

蕎麦の香りも「これ、乾麺はてなマーク」と、疑う程でしたグッ

打ち立ての麺みたいで、美味しかったなぁよだれ

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人くんダッシュ

 

この日は、アイオンと大喧嘩勃発爆弾爆弾爆弾

私は機嫌が悪かったのですが、すぐに気持ちを切り替えて

ラーメンを御馳走になりましたラーメン

帰って来て、高熱を出しメンタルも不調で

全部嘔吐してしまい、アイオン、、、ごめんねm(_ _)m

いさかいで刺激が加わると、体調を崩す私です。ご乱心になるので避けたいヨ泣

 

昨年2月に仕込んだ”自家製味噌”が、出来ました拍手

(10kg)

友達に分けてあげますニコニコ

これで、当分味噌には困らないナニコニコ

今の家は、床下収納が出来るので(果実酒や天然酵母等しまっています)

大切に保存して置きましょう。

 

さて、今日で私はまた歳を取りました。

ずっと、ボッケェーーーっとしていましたけどね(笑)

無事に、誕生日を迎える事が出来嬉しいです。

 

過去を振り返ると、気分が苦しくなるので

これから先、楽しく笑顔の絶えない毎日を、

過ごせて行けたら、最高だな~なんて照れ

ポジティブに、明るい人生を送りたいですネびっくりマーク

 

以前、お医者さんに

「アナタは、若い頃に苦労して、

足腰悪い、年寄りおばあちゃんになってから

楽が出来て、幸せに生きれる方がいいかはてなマーク

「それとも、その逆どちらがいいですかはてなマークと、質問され

私:「後になって、楽出来る方がいいです真顔と。

 

幸い、うちの男性陣がお父さん

とても私を大切にしてくれて、守ってくれ

この上なく「私は、幸せ者ですチョキウインク

 

そんな家族にも、幸せのお裾分けをしてラブラブラブラブラブラブ

支え合い、穏やかに優しい気持ちで

生活して行きたいと思いますニコニコ

毎日、些細な事でも笑顔になれる事がいっぱいにっこり

 

明日も素敵な一日をキラキラ