こんばんは黒猫

 

昨日は節分でしたネ節分

(この記事を下書きしているのは2/3(土)ですが・・・)

 

鬼は~外びっくりマーク福は~内びっくりマークにっこり拍手

豆まきは、うちは散らかるし

ニャンズへの悪影響の為、控えましたけどネオッドアイ猫

 

毎月、参拝に出向いている

「金峯神社 きんぷじんじゃ神社」に、行って来ました車ダッシュ

 

 

赤鬼青鬼と、怖いお顔のお面がありました雷

この神社の”花手水”は、

毎月花々のディスプレイが、とても素敵で楽しみですネガーベラ

 

家を出る前は、ポツポツと雨が降っていましたが

向かい途中、晴れ間も見えました晴れ

節分の日だから、なにか催し物か何かあるのかなはてなマークなんて思いましたが

特に何のイベントも無く、返ってあまりひと気が無かったです。

 

アイオン現る・・・↖

 

昨年の夏、御開帳の時に

何体もある仏像を、見学させてもらいました。

ガイドさんの説明を、黙って聞いていましたけどね。

また機会があったら、伺いたいですネニコニコ

 

キッチンカーから、いい匂いがしましたヨニコニコ

 

 

下矢印

御朱印を頂いて、ドリフの「雷様」を思い出しました(笑)

中々、ユニークな御朱印でしたネニコニコ

 

神社にお参りに行ったついでに、

ホームセンターで、猫砂やら雑貨を買って

次にスーパーに寄って”恵方巻き”売り場をサラッと眺め。。。

たっかぁーいゲッソリと、買うのを諦めました悲しい

その代わり、コアなラーメンファンのアイオンに

:「この際”恵方ラーメン”ラーメンと行きましょうか~ニヤニヤびっくりマーク」と

意味不明な発想って言うね(笑)

 

自宅から結構近場にあります。(二郎系)

パチンコ店の敷地内に隣接。

うちの男性陣から噂には聞いていましたが

私みたいな初老オバンには、

ちぃよぉーっと敷居が高いお店で、戸惑い気味デシタ煽り

コンテナハウスみたいになっていて、

カウンター席のみで、約10席と他のお客さんとは

割と密になっています。結構、ギスギスした店内です。

「小ラーメン」とは言えども、麺が200gもあるので

順番が来るまで、何を増そうかイメトレスタースタースター

それまで駐車場に車を停め、車内で待機。

受付で渡されたブザーが、約40分後に鳴り呼ばれました音符

 

 

大人の握りこぶしくらいの大きさの豚がON豚

給油はいいけど・・・お腹の調子がアセアセ

でも、美味しく頂きました筋肉御馳走様でしたお願い

おばちゃまには、場違いな感プンプンッ笑

 

《猫沢食堂OPEN》ベル

 

お仕事から帰って来た息子らに、急いで作りましたカレー

(母心、一応な笑

他のブロガーさん方々の、カレー画像を拝見させて頂くと

すごくカレーが食べたくなる私デス飛び出すハート

 

生姜を加えて、ポカポカ温まりましたヨグッ

きつねさんも、全部使いあげました。

今日は、お昼にカップ麺を食べた直後、急に眠気が襲い

ベッドで横になっていたら、いつの間にか眠ってしまって

目が覚めたのが、16:30。。。

低血糖の私が、栄養を摂ると急激に血糖値が上がるので

車の運転は、危険です注意

 

明日も素敵な一日をキラキラ