こんにちは黒猫

 

おととい、午前中に銀行さんと打ち合わせをしに出向き

その前に、チャイくんに早めにインスリン注射をして

みんなで「軽い日帰り旅行ニコニコDASH!に、行きましたウインク

ドライバーは、長男。

目的地に向かう道中に、アイオンのものの言い方で

私が機嫌が悪くなると言うアクシデントもムカムカ

すぐに、気持ちを切り替えましたけどネー真顔

 

遅めのお昼御飯に”燕市 下粟生津”

私が産声をあげた町です大泣きにある、ラーメン店に寄りましたラーメン割り箸

「王風めん(赤)」と言うのは、辛ネギの事。

白もあって、それは白髪ねぎみたいです。

美味しかったナァ~よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

古いたたずまいの、お店で以前同県のブロガーさんが

教えてくださった、イカメンチを食べてみたくてにっこり

入口を開けると、お年寄りのおじいちゃんが迎えて下さいましたおじいちゃん

 

”弥彦のB級グルメ”だそうで、

”弥彦むすめ”と言うのは、具に枝豆がアクセントに

ちょっぴり入っていて、

その枝豆が”弥彦むすめ”と言う品種だそうなほっこり

ちょっと情報が曖昧だけど・・・

衣がサクサクで、車の黒いシートに衣が落ちない様に

ドアを開けて、パクパク食べましたヨグッ

イカの粗いミンチに、挽肉・玉ねぎなど。

みんな「美味しいぃーニヤニヤ」って、食べていましたヨよだれびっくりマーク

また機会があったら、是非食べたいお味デシタルンルン

 

 

 

この「彌彦神社」の神様は、女性の神様で

御夫婦やカップルで、参拝すると神様が嫉妬して

別れてしまうと言う”都市伝説”の様なものがあります??ガーン

私には、無関係な事デースゲラゲラ拍手

 

男性の神主さんが、達筆で記して下さいました。

 

 

参道から神殿へ向かう途中に、

沢山の杉の木がそびえ立っていて

ホントは、ダメなんでしょうけどバツレッドマスクをずらして

新鮮な自然の空気を、たっぷり吸いましたネニコニコ

めっちゃ広い範囲で、杉林があるので花粉症の方は「あうしっっっーびっくりマークガーン

 

 

 

《晩御飯》

 

「栃尾の油揚げ」は、こちらのローカルスーパーに

普通にいつも売っていて、食べ応え満点グッ

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人くんダッシュ

 

今回の「みんなで日帰り旅行ほっこり

色んな所を歩いたり、美味しいものを食べたりチョキ

とっても楽しくて、いい気分転換になりました笑

 

今日も素敵な一日をキラキラ