こんばんは黒猫

 

こちらの地方、連日お天気が良く晴れ

日中は、暖かい丁度良い気温で過ごしやすくなりましたにっこり

春だからはてなマークボケッとする時が多い様な(笑)

単なる言い訳・・・

 

小学生の時に、1限が始まる前に

「ことわざの勉強」があって、児童が学習する訳ですが

担任の先生の教え方が分かりやすく、その中でも

「春眠暁を覚えず」は、今の時期の私は

正にそういう生活になっていますあんぐりダメダコリャーびっくりマークショック

寝坊してばかりアセアセ

 

 

今回作った”ミートソース”は、やや酸味が効いていて

新玉ねぎや、椎茸を使ったから割と調和されて

「ま~、普通の出来っちゃ普通はてなマークだろうねよだれ

大きい鍋に、沢山煮込んで余ったら小分けにして冷凍保存して置きます。

 

野菜室の中にあった

パプリカを使い切りたかったので思い付き料理ニヒヒ

 

(手作りクルトンです)

 

まだ寒暖の差が激しいので、風邪引かない様にしなきゃなニコニコ

 

明日も素敵な一日をキラキラ