みなさん、こんばんはニコニコ

落ち着いた週末を過ごせましたか??

北海道の大地震に続き、フィジーでもM8クラスの地震、そしてまた今日はニュージーランドでM7の地震が発生していますガーン

ニュージーランド近辺の大地震と日本の地震は連動しているような気がします。今、環太平洋地域は活動期なんでしょうねショボーン

近頃発生しているニュージーランド付近の地震は震源の深さが非常に深い危険な地震ですショボーン
天災への備えは日頃からしておきたいですね!!

この週末、家族サービスは買い物だけで勘弁してもらい、松林の草刈りに勤しみましたてへぺろ
20世帯に割り当てられた面積を3日間、延べ10時間程で刈り上げましたウインク


数年前の台風で松の木が薙ぎ倒される前は、写真右側の大木が生い茂っていたのですが、松食い虫の被害も重なり、今では苗木が並んだ状態で、日当たりが良いので雑草も生い茂って苦労していますアセアセ

草刈りも無事に終了したので、寿司を食べてきましたてへぺろ

ヒラマサの食べ比べ最高に美味しかったですハート

秋刀魚の半身まるごと~びっくり

定番のジャンボカキフライ音符






金目のワサビ抜き爆笑


イクラも美味しそうですね~

ブリかまの塩麹漬け音符




こちらは金曜日
この店は餃子もラーメンも美味しいんですけど、店員が・・・

何が・・・かと言うと
1人の少し、俺は金持ちだ~風のおじさんが来店し、店員に席を案内されたのですが、ここで良いよと別席へ

日頃から態度の良くない女性店員がムッとした顔で楽しく食事をしている自分の横を通り過ぎた時、聞こえきさてて来ましたびっくり

クソジジイムカムカ

店員の案内に従わないおじさんもどうかと思いますが、他の客に聞こえてしまう声での問題発言は、また来たいという気持ちを削がれる思いでしたえーん

次はあの店員が居ないときに行こうと心に決めました爆笑

今週は雨模様、台風22号は最強レベルに達し、秋雨前線を刺激しそうですねガーン

みなさんも、危険を感じたら直ぐに避難してくださいね!!

今週も1週間笑顔で頑張りましょう音符

それでは、またバイバイ