薬の副作用 | 双子がやってきました。母ガンバル。

双子がやってきました。母ガンバル。

中学生&中学生&3歳ママ。
そしてもうすぐ双子ちゃん出産。
マタニティ記録と日々のこと。


産後鬱で処方されている薬で
アレルギー反応が出てしまって
せっかく調子良くなっていたのに今飲んでる薬全て中止に。
全身に発疹と唇の腫れが出て薬飲むのを辞めて受診。
やはり副作用。

そして帰り道運転してる途中、喉の腫れ?詰まり?、耳の詰まり、舌の痺れが一気に襲ってきて、薬剤師さんに電話すると急いで119に電話してと言われて、でも双子は後ろに乗っているし、これで救急車なんて呼んでいいのか考えてるうちにどんどん苦しくなる。
酷いと呼吸困難って言われてて
これは大変だと思い家の近くで救急車を呼んだ。

その頃がピークでほんとに息が止まるかと思った。
旦那にも連絡してて双子は旦那に。

救急車がきて、病院に搬送されたころには唇の違和感しか残ってなくて落ち着いて、薬の副作用だから血液検査やら一通りしましょうとなったんだけど。
その後の見解で、パニック発作だったと言われた。
薬剤師さんも先生ももちろん私も誰しもが薬の副作用だと思ったのに、まさかまさかの展開。
救急車なんて呼んでしまって申し訳なかった。
そして、そこまでなった自分にちょっと引いてしまった。
これからもしばらくはこういう症状が出ると思うからその時は落ち着いてと言われたけど、もうあんな思いは勘弁。
誰かに首絞められてるかと思った。
確かに毎日辛いけど、そこまでなるのかな?誤診じゃないかとも思っている。
でも、だったらあの苦しさは何だったのって話だし。

副作用が出て薬を中止して3日目。
イライラが再発。
薬が飲めないのなら病院に行っても意味がない。
困った。
次の診察は月曜。
月曜まで保てるかな。