ドラマが今回も急展開を見せて、また興奮して書いてしまってます😇


元太くん、ドラマ出演を通して芸能人としての格がぐんと上がった感が…


今までの、ちゃらちゃらした感じの演技があったからこそ、喜美子さんとのシーンの本気っぷりが光ってた


バラエティなどでは、言葉数少なかったりおちゃらけてたりするけど、元太くんが魂削って挑んでるっていうのは本当ですね

やっぱりTravisJapanのメンバーって、只者じゃないよ

元太くんの芸能活動、お芝居に対する本気度が伝わって来たよ


以前Untold story of LAの映像で、元太くんが「何も怖いもの無い」って言ってたの見て、この人凄い人だな、って思ってたんです

大物の器だなって


先輩や周りの人の顔色見て自分が合わせるんじゃなく、自分で世界を変えていける人な気がする


見ていて「あーダメだよちゃんとしなきゃ!」ってはらはらする時もあったけど

元太くんなりの哲学美学があって、そこからぶれないところがいいですね



ドラマから話それたので戻します



8話観ていて思ったのは


原作とは違うけれど

このドラマ版では、女性の幸せってなんなのかってことを描きたかったのかな、って感じたよ


結婚して、経済力を与えたら女性の幸せは満たせてもうご主人の役目は終わり、じゃないんよな

自分の持ち物みたいに扱うと、女性がこうなっちゃうかもしれませんよ?


詩史さんがゴルフが嫌いだと知らない旦那さん

家事が苦手な喜美子さんの人柄をわかってないで、完璧な家事を自分都合で押し付ける旦那さん

元女子アナを結婚相手に選んでおいてそれは無いわー

二人とも、奥さんとちゃんと向き合えてないやん



世の旦那様にもこのドラマを観て欲しい



だけどよっぽどの愛妻家じゃなきゃ、そこまでして考えてくれる旦那さんてなかなかいないかもね



それにしても、耕二の行動は、やっぱり社会のルールを全く無視してて耕二らしかったな 笑

ロン毛スタイルで就活すっぽかして喜美子さんに会いに行く

仕事が大変な時期の喜美子さんの職場で色恋話

(喜美子さんクビになっちゃうよー💦)



耕二くんこないだ比奈ちゃんに土下座して

「もう二度と喜美子さんと会わない」って言ってたはずなのにな😅


比奈ちゃんがいるからね

二人で幸せになってとは言いづらいな…

比奈ちゃん、あんなに辛いことあってもちゃんと学校に通っててほんとに偉いよね



あとは、詩史さん、透と食事やお茶してる時は光がさしてきらきら輝いてるのに、今回の旦那さんとのレストランのシーンはどんより真っ暗でしたね

これが詩史さんが望んでた「一人で食事をしなくて済む」ことなの?

やっと、無理があるって気づいたみたいだね




世間が描く幸せと、本当に欲しい幸せ

この二つのどちらを選ぶのか

そういう話なのかな


だとしたら、このテーマのお話、好きなんですよね

背景設定とかは全然違うけど、オペラ座の怪人がそんな感じでね、クリスティーンが世間が描く幸せを選ぶのか(裕福な婚約者)、本能から来る、本当に欲しいものを選ぶのか(音楽の天使=怪人)

すごく好きだった


あと「ハクバの王子様」っていう、優香さんと三浦貴大さんのドラマもテーマが似ています

結構ハマったことを思い出したw



前者の側の、世間の手に入れたい理想の幸せ側にいたから、詩史さんは「東京タワーは寂しそう」に見えてたのかな?




来週の一時間スペシャルで終わりなんだね

陽子さんが浅野さんになんて答えるのか、ハラハラします

陽子さんは、面白い返ししてくれると思ってるよ


当初見始めたときより、ドラマの制作陣のみなさんの本気度も知れて

ただの不倫ドラマじゃなかったなって


いいドラマに出られて、廉くん元太くん、幸せだね

出演のみなさん、輝いています