はじめてスポーツ新聞を買いました


朝出かけた帰りに買いに行くの忘れてしまってて


夜の9時ごろ思い出してコンビニに走ったらまだありました

遅くまで置いててくれてありがとう

ああ、これも推し活?

この行動への衝動はどこから生まれてくるのやら




男たちの挽歌

ここからはトラジャの話というよりは映画の話になっちゃいます🙏



原作はハードボイルド系の香港の映画

三部作だって夫に教えてもらったよ


過去日本でも香港や台湾、韓国の映画のブームがそれぞれあり一部の映画ファンの間では熱く盛り上がっていましたね


その中の代表的な有名人気作品の一つみたい


だからアジア圏にもアピールできるし

新たなファン層に注目していただくこともできるかも


このジャンルは夫のがもっと詳しくて

夫の大量のDVDコレクション(プチTSUTAYAかGEOやw)の中を漁ったら「男たちの挽歌」ありました



「この作品なら一緒に見にいくことになってもいいよ」と言ってくれました


誰といくのかはまだわかりませんけどね


原作の監督さんはジョンウーさん、確か…と調べたらやはり三国志の赤壁の戦いを題材にした「レッドクリフ」の監督さんでした



マチュが演じるという役柄は

原作ではレスリーチャンさんという俳優さんが演じていたようです


レスリーさんはとても美しく、素晴らしい演技をされる、絶大な人気があった俳優さんで

その界隈ではトップスターの領域におられた人でした


私は「男たちの…」はまだ観てなかったかなと思いますが

主にレスリーの恋愛映画は色々観てて

同性愛描写を含む「覇王別姫」「ブエノスアイレス」ではどんなに思っても届かない恋や、嫉妬に狂う演技などにもいどみ、その仕草や話し方がリアルすぎて観ていてつらくなるほどでした



自身も同性愛のうわさがあった末に

ホテルのビルでセンセーショナルな死を遂げた時は悲しくて

今でもレスリーさんのことを思い出すと苦しくなってしまいます


自身の人生そのものが映画みたいな人ですね…



そんなレスリーが演じた役柄をまちゅが演じることになるとは…

(男たちの…の映画は同性愛は関係ないと思いますので誤解の無きようアセアセ兄弟愛とかかな?)



のえるくん、まちゅ、おめでとう。

楽しみだよ。


原作みるよ。幸せな宿題がまた増えた。

めちゃ宿題が多い💜追いつけるかなあ…