トラジャが掲載されてる雑誌はなるべく購入して読みたいですよね


でも一度に何種類も発売されてたり、個人仕事などが増えると、全員分網羅するのはさすがにキツイ…


そこでセコいかもしれませんが

なるべくどうにかして読む方法を考えました笑


ビジュ重視、アーティストとしての活動の記事重視、トラジャのページ以外の雑誌全体が読みたければ買う、などなど

ファンの方それぞれによってこだわるポイントはさまざまだと思います


Oggi2月号は、「もしもTravis Japanが同じ会社で働いていたら…💖」という胸キュン系の企画で

スーツ系、妄想系が好きな方には特大おすすめの内容です



私はMen's Preppyを優先しちゃってOggiは迷っていたのですが


なんとか電子書籍で読めないか調べたところ、Amazon Primeに加入していると、Kindleから無料で全員分のページを読むことができましたよー


全員写真の見開きの他に、1ページずつメンバー7人分に加え

撮影バックステージのチェキ写真のページもあります!


『TravisJapanのダンスだぜ!』のために加入されてる方は皆さん読める笑


私はKindleのスマホアプリで見てみたところ

少し小さく見づらかったのですが

パソコンでも読める上、さらにモニター上で拡大して読むことができました

タブレットあるなら一番使い勝手がいいかも…


そんなことしなくても紙媒体をとっくに山盛り積んだわ!という方の方が多いのかもしれませんが


他グル担で買うほどじゃないけどちょっとトラジャのスーツ姿気になるわ💜という方


ミニマリストで紙媒体を増やしたくないトラジャ担の方


紙媒体を持ってるけど電子版も読んでみたい方


中身を見てから買いたいけど近くに店舗がなく、電子で確かめてから紙版をネット注文したい人

などにも是非…


妄想企画の他にも、メンバーからの手書きメッセージや、「中村海人をメンバーが解説❤️」(もちろん全員分を全員が解説)、各メンバーからのRoad to Aの魅力解説、など楽しい内容です😃


一個だけネタバレしちゃうのですが


しめちゃんがうみくんのこと「ダンスをしているときの表情や楽しさを伝えるのが本当に上手い!」と言ってくれていて、

すごく頷けたし、嬉しかったな

ちゃかちゃんのコメントもどれも良いし…


ちなみに他のアプリでも読めるかなと

Yahooプレミアムの会員(月額500円ぐらい)なら読める(softbank/Ymobile会員は追加料金なし)「読み放題プレミアム」を調べてみたところ


TravisJapan企画の見開きの全員のページのみしか読めないようになってました…


人気の高そうなページはあえて紙版でしか読めなくしてることもあるみたい…

アイドルの記事にはありがちですねタラー


電子版を単品購入して読む場合は気をつけないとですね



トラジャの掲載雑誌は紙で買い、他の読みたい雑誌は電子書籍で…とうまく使い分けて節約するのもいいかもしれないですね



ライブ参戦前にファッション誌読み放題なのもありがたい…