アルバム『Road To A』のFC盤特典のコラボ曲について


どうしても叫びたいことがあった…



Day Off…FC盤から解放してください



きっとこの曲は流行るのでは?


街角の(なんなら地方の近所の)ショッピングモール内のお店のBGMや薬局マツ◯ヨなどで流してくれても全く不思議じゃない


できることならグループ7人の曲としても聴いてみたいけど

のえるくんとちゃかちゃんだからできた表現なのかもしれないな


作詞 ちゃか/Noel

作曲 Noel 

作曲 Noel

ですか 天使


のえるくん、凄い!


正直ちゃかちゃんがこの曲をやるのは意外だった

でも歌詞はちゃかちゃんとのえるくんかもしれない


のえまるっぽいかもしれない



Paranoia

これもいい

みんなの評判もいい!


しーくんパート、評判通り、新境地の域に達して花開いていて…ぽってりフラワー


うみくんのラップもたっぷり聴けてよかったし

小悪魔でサキュバスでアブラカタブラでIm not your slave(俺はおまえの奴隷じゃない)なラップ…とくにここのワード選びがおもしろくて

気に入ったんだけど


余談。Succubusてなんや?と調べたら

サキュバスまたはサッキュバスSuccubus英語: [ˈsʌkjʊbəs][1][注 1])は、性行為を通じて男性を誘惑するために、女性の形で夢の中に現れる(中世の伝説にまで遡る)民間伝承における超自然的存在。邦訳は女夢魔(おんなむま)または女淫魔(おんないんま)。男性型はインキュバスである。

Wikipediaより


やって。


女淫魔驚き驚き…初めて聞く言葉ww


でも一つのめり込めなかった要素が…


ごめんなさい赤ちゃん泣き

私には、しめちゃんパートがどこなのか

全部聴きとるのが難しいんだ…(難聴か)


三人のパートのバランスが、どうしてもしめちゃん少なめに聞こえてしまったのが気になって

曲の世界に100%入り込みきれなかった

(私の耳が悪かったんだということです)


前回のツアー公演の

Wカイトコラボの、カバー曲FIRE!!!と

アルバム収録曲Love Tagでも

セクシー路線という意味で似ていたし

この路線はこれらの曲ですでに満足感をもらっていた


うみくんのコラボ

欲を言うならセクシー路線以外のも聴けたらもっと嬉しいな

せっかく頑張ってくれたのに

意外性を望んでしまう贅沢病の私…


そういう意味ではLEVEL UPのほうが遥かに嬉しかったですし

Still on a journeyのうみくんパートのボーカルがあまり聴いたことない感じだったから

こういうのいい!って思ってしまった


だからStill on a journeyが初めて世に放たれた時に受けた感動に比べたら

Paranoiaは普通の喜びになってしまったかな


好みの問題というかアセアセ

いろんなうみくんの解釈

いろんなうみくん像があるから

そこから自分がずれていただけかも


本当にうみ担なのかと疑われても仕方ないこと書いてるけど

これが正直な気持ちだからしょうがないんだ…

なんてわがままなんでしょうか私…もやもや


Bro:)


洋楽ポップロックバンドの3曲目か後ろから2番目ぐらいに入ってそうな曲ですね


爽やかで

音だけで考えたらすがすがしい朝が似合う曲だと思いました


そういえば松松のはごろも朝からフルーツ、モーニングルーティンってCMありましたね照れ


でもちょっぴり内省的というか

疲れや憂いも感じられる


表舞台から一歩引いたところでの

ひとりの青年としての素顔のままの二人も見えた


弱いところもダメなところも近くでみてきた二人の

「大変なこともあるけど元気で頑張って行こう」っていう


古くからの戦友二人で励まし称え合っているかのような


そんな郷愁も感じたりしました


しみじみといい曲ですね

まちゅはこういう路線の曲も書くんだね



ラジオにリクエストしたりしたら

もっとOn Airされたりするのかな?


みなさんの見よう見まねで

この三曲も推していきたい