先日の冒険少年に心踊り

他のトラ担さんに違わず毎日繰り返し観ています!


時間の経過などを冷静に観ていると

放送されてないところでも

ジャングルでの二日間、相当なものだっただろうなと


ワスポーンさんに出会えた時点で二日目の夕方の5時だったんでしょう??不安不安


一日目もずっとジャングルだったけど

朝の寝起きドッキリのあと、夕方までどうやって過ごしてたのー?!

水は足りたの??


ちょっとした遭難体験ですよ、これは!ガーン



でもずっと元気な顔で疲労も見せないし

ダンスまで踊って、Wカイトすごいなって思った‼️


AD八木さんのおにぎり🍙

私も似たようなもの買いだめすることにしよっと


世の中にも役立つ情報ありがとうございますw


百均に非常時用グッズコーナーがあって

ご飯の他にもカレーや缶詰など

色々売ってたと思います


今度買って試してみたいと思います



ちゃかちゃんとうみくんの性格タイプのバランスが良かったね❤️💚


ちゃかちゃんはどちらかと言うと慎重派

うみくんはどちらかと言うとイケイケ派


でもちゃかちゃんはジャングルでは1番怖いであろう先頭で茂みをかき分け進んでいく

地図を調べたり、バナナを見つけたり

頭を使い、果敢にリーダーシップを発揮しててかっこよかったです❤️


うみくんはスタッフさんのこと「エグいメンバー」なんて言ってたものの


何度も後ろを振り返って手を差し伸べたり

声をかけたりして

優しかったなーー💚


二人とスタッフさんみんなの個性がかけ合わさって

ゴールに辿り着けたんですね🌟


スタッフさんも普通にメンバーとして存在してるとこが微笑ましくて嬉しかったです



どのシーンも良かったけど

ワスポーンさんが三日目の朝に送ってくださることになった時


ちゃかちゃんが車にピトッてくっついてたのが可愛くて

道中よっぽど大変だったんだろうな、と


うみくんも

行動は頼もしいのに

幼子が甘えてるみたいな喋り方が可愛い


「みんな食糧だあー」

「みんなバナナ🍌」

「みんな大好きだったー!」

「すきになっちゃうじゃーん」←デレデレ

「みてみて!まくら」


かわいいかよーーー😍😍😍アセアセアセアセ



最後の、二人がピンクガネーシャに駆けて行くシーン

冒険の頑張りに、これまでのトラジャとしての苦労と努力が上乗せされて

胸がいっぱいになりました


まるでドラマや映画のラストシーンみたいだったよ!


ほんとにトラジャって、漫画やドラマの主人公みたいな人生歩んでるよね!!


映画化出来そうだよねトラ


これからもいろんなこと一緒に楽しみたいから

推し続けます



ここからはただの余談ですが

私今回の放送観て

なぜかワスポーンさん一家の生活に少し憧れを持ってしまった


どちらかというと都会寄りの

甘えた何不自由ない生活をさせてもらっているけど

電気を貯めて使い

畑の世話をする暮らし

あの悪路の往復での買い出しも大変すぎるけど


少しぐらいは自分で作物を作って家族にふるまったりしたいなと


またネギとかトマトぐらいしか出来ないから

もっと種類を増やしたいし

畑が欲しいな…


発電、蓄電も

来年は取り入れてみたいと思った


そうすれば、少しは誰かの役にたてるかもしれないし…



「TravisJapanに(チャプチェ)を食べさせたい」と言ってくださったあばれるくんの

韓国料理のコーナーも、色々勉強になったし



豊かな気持ちにさせてくれる番組でした🥘