隣町の書店さんに立ち寄って

三冊ほど本をまとめ買い

その中の一冊は、雑誌TVステーションです


この8/5号はTraVistation 第5回

しず×ちゃか対談回でした💛❤️


リラックスしてるのか

カジュアルな対談が読めました

お互いを知り尽くした二人のサシ飯話や

Candy Kissの衣装の話

あと一人誘って食事に行くなら誰誘う?など

楽しい話題がたくさんでした


お誕生日の時期だからちょうどよかったねしずくん


かつ他のページには『結婚予定日』の元太君もいます💙


他の特集としてはNEWSや夏の甲子園

夏ドラマ大攻略、

家康大河連載記事(信長役岡田君)


他にもジャニーズや坂道系アイドルなどなど

特にジャニーズアイドルさん好きのためにあるような内容ですね


私が面白いと思ったのは

番組の裏方さんのコラムで

今回はプロデューサーさんが大西流星さんの化粧の知識の凄さについて書いておられます

化粧男子が主演のドラマで、配役は大西君しかいない、って思われたらしくて


メンバー以外の方からの目線で語られるタレントさんの裏話、興味深かったです


こういう面白いコラムが読めるから

雑誌ってあなどれないんですよねー

活字&雑誌好き好き 笑



内容がしっかりめのアイドル誌のような感じ

表紙が普通のイラストだったのが買いやすく

私のような自意識過剰人間にはとてもありがたかた


おまけにセルフレジでしたので…笑


べつに悪いことしてるわけじゃないんですけどね 笑



次号の対談予告には七五三掛龍也×中村海人とありました爆笑爆笑

しめんちゅの回だそうです〜🩷💚

やったあー!


二人に聞いてみたい質問は?→「現在のお互いの好き度は何%?」だって🤭

楽しみ〜!


あとはバスケの特集やなにわの24時間テレビの話題が掲載されると予告にはありますよ❣️



気になったので

TraVistationの

今までの組み合わせを調べてみることに


(メンバー名は順不同)

6/10号 巻頭グラビア&連載スタート

6/24号 宮近海斗×中村海人

7/8号 川島如恵留×七五三掛龍也

7/22号 松田元太×松倉海斗

8/5号 吉澤閑也×宮近海斗

8/18号 七五三掛龍也×中村海人(予定)



他にもTVガイドがあったり

アイドル雑誌にダンスの雑誌

ファッション誌、女性の生活誌などなど

目移りするぐらいの雑誌にTravisJapanの名前が…

特に元太君の出ずっぱり度といったら本当にすごいですよね、ドラマ出てるから、てのもあると思いますが…


写真やビジュアルのイケ具合でいうと

アイドル誌やファッション誌の方が完成度が桁違いなんでしょうね


でも今回TVのガイドを買ってみようと思ったのには理由がありまして


身近にいる人で

とても節約上手で堅実なジャニオタさんがいらっしゃいまして

用意周到にドラマや芸能情報を押さえているため

テレビ番組の録画を有効活用しておられます


なので「見逃したから有料サブスクでみたらま、いっかー。数百円だし」みたいなことがない


いるものといらないもの

取捨選択が非常に上手な方で…


コロナ禍の時にも、新たな娯楽物を注文するのじゃなく

「家にあるよみかけの本を全部読み切った」と言っておられました


私のような行き当たりばったり

目に入ったらすぐ欲しくなるのとは違います 笑



だから少しは彼女を真似してみようと思ったんだ…



トラジャごとお仕事に限らず

自分で興味のある分野の番組を観て

お金をかけなくても勉強できるようになりたい

(特にEテレは勉強になるものが多いですし)


あとBSプレミアムもいい番組が多いと感じていて


でもいつ何を放送してるかわかんないから

ちょっと調べてみようと思ったんですよね


BSのこと調べるなら

BS関連の雑誌を買う方がいいのだろうか?

そんな雑誌があるかどうかも知らないわ


トラジャの推しごとをきっかけに

普段買わないような雑誌を色々買ってみて

構成、編集の研究などをしたら楽しいだろうなと



どんなことにもオタクの血が騒いでしまうのでありました


雑誌の記事を書くのはすごく楽しいので

またあげたいと思います!