後半録画を失敗してて笑い泣き

今日改めてTVerで観ました

ハードディスクさん、「予約しました。」ってクールにドヤってたのに 5時間だけで仕事放棄とかどゆこと??笑


8時間も容量あったかな?おかしいなとは思ってたんだよね(自業自得)


オープニングのINIとJO1の盛り上がりが本当に凄くて⚡️人気の高さを見せつけてくれましたよね!

INIは曲は普段から聴いてるんですけど

なるべくこれ以上推しを増やさないようにしようと思って泣き笑い


メンバーのお名前などはわざと調べないようにしてたんです💦


でも知識がなくても熱気に圧倒されて

今をときめくアーティストさんなんだなって

かなり興奮しました!人気あるのも無理ないよ

(田嶋くんはもう覚えましたっ)




ディズニーコラボの企画も高画質な映像で見た目にも美しくて

ディズニーに来園したかのような気持ちにさせてもらえました

なかなか簡単には行けないからねー

でも行きたくなったなあ泣くうさぎ



ビーファーストさんとミニーちゃんのコーナーとか

生田絵梨花さんのリトルマーメイド

上白石萌音さんと大森元樹さんのホールニューワールド…挙げ出したらキリがないです


私、こないだからJGRでうみくんとマイクラやって下さってたジャニーズWESTの神山くんをはじめて覚えちゃって


すごく優しくて面白いお兄さんだったので個人的に応援したくて

WESTが出てると神山くんを探すようになったんですよねっ

そんな新たな楽しみも増えたりしつつ…


シングシングシングではとにかくミッキーが凄かった

ドラム叩きながら、後ろで踊るトラジャにも振り返って合図してくれたり

ダンスも上手いし真のエンターテイナーだよね


ちゃかちゃんが超えられないけどいつかは超えて見たい人というのもうなずける

永遠のセンターですもの

見終わった頃には私も「ミッキーさん」と呼びたくなってたわw


初見では人数が多いなーと思って目の置き場に困ってしまったですが

落ち着いてみると東山さんも健人さんもほんとにみんな良かったっ


私が言うのもおこがましいけど

このShowのパフォーマンスのクオリティが高くて!

みなさんのお客さんを楽しませようとする表現、

そして自分達が楽しんでいるのがいいんですよ


いつも思うけどお金払って観るレベルですよねこれって



最後のダンスコラボも凄かった

トラジャ以外の方にはあまり詳しくないし

誰が良かったとかどこのグループが良かったとかは

みんな良かったからあえて書けません


このステージを通じてまたファンの間でもいろんな交流やシャッフル現象が起きてると思うので

そこがいちばん嬉しかったポイントかなって


LDH、ジャニーズ、Kpop

ファンも棲み分けるのが暗黙の常識みたいなところが今までずっとあって

それに疑問を持つ人も多くはなかったかも知れない


でもLDHさんがジャニーズを聴いてもいいし

ジャニーズやKpop派がLDHをもっと楽しんだっていいんだ


アーティストさん側からの発言で、そういうことを発信してくれたおかげで

まさに音楽界の構図が一夜にして変わりましたね!


このままの勢いで世界の常識すらもひょっとしたら変わっていくかも知れないぞと


トラジャやINIや、ニュートラルな立場の人たちが

周りを巻き込んで新しい世界を作っていくかのようで心臓がヒットをどくんどくん打ちますね 笑


Kpopがアメリカに上陸しだして

BTSがグラミーにノミネートされ始めたとき

いつか日本の実力派アーティストさんも

世界に飛び出してくる日が来ると予想してワクワクしてたけど

こんなに早くその未来が実現しかかっているとは


事務所がらみのことはデリケートな問題でもあるけど


日本人同士、アジア人同士歪みあったりしないで

アジア界の音楽シーンを盛り上げて

世界にも存在感を示して活躍してもらえたなら嬉しいなと思います


グループ活動は、どうしても100%自分の思い通りは難しく

どこかで妥協する部分が出てくるとは思うけれど


アーティストのみんなが一人一人幸せにのびのび活動できるエンタメ界になればいいな



もし少し欲を言うのを許してもらえるのであれば…

例えばDA PUMPさんにちなんで

w-inds.さんとか他のジャニーズアイドルさんで観たい人もいるし(w-inds.さんは台湾はじめアジア界で評価の高いグループです)


女性が一人も参加できなかったことは

個人的には残念かなあ


男女混合でってなると観たくない人もいるだろし

色々難しいと思いますので


女子の部、みたいなパートがちょっとでもあったら私は嬉しいんだけどな


男性に東山さんやDA PUMPさんや郷ひろみさんがいらしたように

女性も若いグループだけでなく

ずっと踊っておられる方がいらしたとしたら

大人の女性ダンサーにもスポットがあたる場所を作ってあげてほしい


日本の土壌から考えると

家庭に入ったり、子育てしはじめちゃうと

女性がずっと第一線で芸能活躍し続けるのって

難しい環境でもあったりするのかな?


きっと、バッチバチにキメたい女性だって

この世にいると思うのよ


それが実現してこそエンタメ界が一つになったと言えるのじゃないでしょうか?


みんなが幸せな気分になってる中

嫌な感じのこと言ってしまってごめんねタラー

初めから強欲に、欲張りすぎるとダメですよねアセアセ



まずは先陣きって切り開いてくれた男性陣に

盛大な拍手を送らせてください!ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1