昨日はキンプリさんとの『少年倶楽部プレミアム』の放送でしたが

今日はその前の回の普通の『ザ少年倶楽部』の放送のこと書きます


トラジャのStill on a journey、素敵でしたね


うみんちゅの透け感のある衣装

トレンドを押さえていて、かつエレガント


エアギターのふりつけこれにもあって嬉しい




このダンスビデオ動画の時も、腕を上げたときにさっ、て透けるのが

見目麗しくて…


ラップパートの時のはじけるワイルドポップコーンみたいな(勝手に名付けるw)うみくんのイケイケオラオラした感じと


紳士っぽいうみくんを同時に楽しめるなんて嬉しいです



私は前にこの曲のタイトルから思い出した事がありました


どこかで現地のインタビュアーさんが

トラジャの挑戦のこと

「Journey」って言葉を使って表現していたな、って記憶が残ってて


なんて素敵な声かけなのだろ

やっぱ向こうの方のインタビューは前向きで粋な表現するんだな、って思ったんですよ



確かAGTのセミファイナルで敗れて

その時のインタビューだったと記憶していて

探したら見つかりました

記憶力ばんざい 笑

これです



私、英語力はお粗末なもので、ちゃんと聞き取れないんですけど

インタビュアーさん

一番最後のとこでこんな感じのこと言ってる?


I think all the fan 〜(?)〜with you on the journey.


(?)のところが特にはっきり聞き取れず 笑


ですが、「ファンはみんなあなたがたの旅についていきたいと思いますよ」というニュアンスのことを言ってくださってるのがわかる


この時journeyというワード選びが

なんてセンスがあるのだろう、という感想を抱いたのを覚えてます



で、Still on a journeyが発表されてしばらくしてから

このInterviewを思い出しました




その前にのえさんが

「Keeping going」って言葉も使ってて


Keep on smilingとも繋がるし


もしも仮にこういうやりとりからしだいに曲が生まれて行ったのだとしたら

これは感動的だなと



このインタビューから直接、ってわけではなくても

いつもそういうこと考えてたからこれらの曲が生まれていったんだろなと


だからトラジャ担としては、こみあげてくるものがありますよね



もしただの単語の聞き間違いだったらごめんなさい


大恥…笑