昨日はTravisJapanのお誕生日だったのですね?

11周年、おめでとうございます🎉

まだまだ新規で、何もわかっていなかった…


しめちゃんのお誕生日もインスタ動画で楽しんでたのに、お祝いメッセージが書けてなかったな…


まとめてになっちゃったけど

Happy BirthdayケーキShime&Tj!


遅刻もいいとこでごめんねタラー

うみんちゅの誕生日すら前日と翌日にしか祝えなくて

なぜか当日に合わせることができなかった…

(当日は個人のインスタライブ&アーカイブをリピしてました本命チョコ

あいかわらず計画性のない私赤ちゃん泣き


自分のお誕生日ぐらい、プライベートで過ごしたいでしょうに

みんなファンのためにインスタやってくれてありがとうね!


さて、遅ればせながら木村拓哉さんのラジオFlow

聴かせていただきました❤️💚🩷

リアルタイムでは聴けなかったので

radikoのアプリとspotifyで聴きました


radikoだと最新回は放送から24時間以内に無料で聴けます

(登録なしお手軽に聴けました)





Flow Spotify editionでは8/31までの期間限定で7月マンスリーゲストTravisJapanの放送分を

7/2の初回分からアーカイブ残してくれてます

(Spotifyは登録一ヶ月までは無料おためし可能です)




押し付けるつもりはないけど

もし「聴きたかったけど聴けなかった」という方がおられたら是非是非ほんわか



トラジャは今たくさんのリアルタイムコンテンツがあって

全部を無理に網羅する必要はないし

自分なりの楽しみ方をしていけるといいかなって


私も6社からのダウンロードキャンペーンなどは流石に無理でした

やろうと思えばできるんだけど

いくらデジタルでもスマホ内の持ち物が増えると

自分の場合ごっちゃごちゃで管理できなくなり

パニックを起こすのが目に見えてるからですタラー


リリースイベントの方は円盤特典につくことを願って待ってみることにしました


さて、木村さんのFlow!

木村拓哉さんという、世の中に知らない人はいないのじゃないかというぐらい、芸能界で存在感のある方に

聞き手側のパーソナリティ役になっていただくなんて

ご勿体無いものがありますが


凄く上手に留学のエピソードやファンが聞きたいような核心に迫る話を引き出してくださって

とても聞き応えのある内容でした

木村さんのトークの口調も

飾らず媚びず、まっすぐで楽しい


わちゃわちゃしてる普通のお兄さんなトラジャも

楽しくこぼれ話とかしてる気さくなトラジャも

いつでも嬉しいし楽しんでいるんですけど


お仕事の話をしてる時のトラジャって、その道の一流のプロの顔をしていて

この人たちはこの世界の上位で戦ってる凄い人たちなんだ、って改めて気付かされる


裏では熱い思いを抱いて

色々考えながらお仕事してるんだなってわかって

人生かけて生きてる熱き男たちの姿が垣間見える瞬間が

めちゃくちゃかっこいいなって思うんです 


これこそが、ファンになった最大の要因であり、一番の沼落ちポイントですから…


逆境を転じて成功を掴んでいった様子や

その時のリアルな気持ちを聞くことができて嬉しかった


ちゃかちゃんの「人生の一曲」も

紹介してくれましたねルンルン


私は西側の住人で

FM Tokyoをどこで聴いたらいいかわからなかったから

諦めかけてて初回は聴き逃しちゃってたんですけど

アーカイブのおかげで聴けました


radikoのサイト内にはトークの内容が文字起こしもされています


radiko様、Spotify様

地方民にもありがたし💜



ラジオっていいですよね

主婦は何かとやることがあって

お休みの日でもゆっくり座ってられる時間なんか

ほとんどない


でも洗濯機を回してお皿を片付けながら

放送を聴くことができる


そして、ラジオだと絶対に喋らなきゃいけないから 笑

推しのトークをたくさん聴くことができる


木村さんのFlow、次週も楽しみにしています


ラジオといえば

らじらーもやってましたね

こちらも期間限定でアーカイブで聴けました

発売前でしたけど

Candy Kissをほぼフルで聴けて嬉しかったなあ


こちらはHey!Say!JUMPの先輩方との回と

Jr.の美少年さんとの回に

数名ずつにわかれてでてました


先輩といる時と後輩といる時

どちらの顔も見る(聴く?)事ができて


毎日楽しませてもらってます