サンスター ハミガキ 生薬「当帰の力」 モニター募集キャンペーン


 Perfume好きのオッサンWebマーケッターのつぶやき-ページ  Perfume好きのオッサンWebマーケッターのつぶやき-商品

今私が担当しているお仕事のご案内です。

2010年1月20日に発売されたサンスターハミガキ生薬「当帰の力」

プロモーションが始まりました。

2010年2月~3月に第1回目のモニター2000人をアクティブシニアが多い

趣味人倶楽部というSNSサイトとのタイアップで募集し、開始12日間で

モニターの応募が2000人を超え、好評のうちに終わることが出来ました。


今回はバナーを趣味人倶楽部のTOPページに貼るものの、独自に運用

しています。


口臭やネバつき、歯周炎や歯周病が気になる方、予防したい方、

モニターに募集してください。


応募はこちらから

東急ハンズのメッセージを投稿出来るクリスマスツリーアプリ
「HANDS Xmas」

東急ハンズ渋谷店の入口に、巨大なクリスマスツリーが出現!
iPhoneをクリスマスツリーに向かって投げる動作をすると、
メッセージが送信される。

iPhoneで想いをカタチに。
みんなの想いを飾れるクリスマスツリー!


2009年12月22日、東急ハンズ渋谷店の店頭ディスプレイと連動
するiPhoneアプリケーション「HANDS Xmas」の無償ダウンロ
ードを開始しました。

iPhoneでメッセージを入力し、店頭ディスプレイに表示された
クリスマスツリーに向かってiPhoneを投げる動作をすると、
メッセージがクリスマスツリー上に表示される仕組みです。

Perfume好きのオッサンWebマーケッターのつぶやき-Xmas

文字で見るよりYoutubeで見てもらえるとわかりやすいと思います。

Perfumeからの残暑お見舞いがきた。

Perfume好きのオッサンWebマーケッターのつぶやき-残暑見舞い2


Perfume好きのオッサンWebマーケッターのつぶやき-残暑

Perfumeありがとう。


この暑い毎日の中での残暑お見舞いにひと時の清涼感!


突然ですが、7月17日に辞表を出しました。

このところの会社の目指している方向と私の方向が違ってきて、

会社が私に求めていることと、私の出来ることにギャップが出て

きたことからです。


初めは『転職』を考えましたが、年齢的に難しい状況ということで

『起業』を決意し、9月30日をもって退職することになりました。


これから何をしていくかが問題です。

今お話をいただいているには

 ●Webの企画制作

 ●デジタルハリウッドの講師

  ※デジタルハリウッド・・・クリエイター養成学校

 ●Web系出版物の編集とライティング


他には自分でECサイトを作る予定です。


このブログを通して多くの方と接する機会が出来ましたので、

みなさんとコラボレーションできたらと思っています。


私に出来ることはプランニングとプロデュースですね。


 ●Web構築の企画

  ・B to Bサイト

  ・B to Cサイト

  ・ECサイト

  ・モバイル

 ●顧客囲い込み支援

  ・CRM

  ・E-CRM

 ●マーケティング支援

  ・SEM(SEO/リスティングなど)

  ・広告

  ・CGM

 ●コピーライティング

 ●TV-CM/新聞・ポスター・パンフなどの企画


などなど、クライアント様の販売促進のための企画・制作・運用の

ご協力です。


起業をきっかけに、これまでなかなか出来なかったことを積極的に

皆さんと一緒にやりたいですね。


お気軽にお声掛けください。

仕事で銀座に行ったついでにタレント田中義剛さんが経営する
「花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム 銀座店」に行ってみた。


Perfume好きのオッサンWebマーケッターのつぶやき-hanabatake ginza

夕方だっからなのか?、オープンして20日程経ったからなのか?

運が良かったのか?
並ぶことを覚悟して行ってみたが、並ぶことなく店内に入ることが出来た。

お店に入ると右側は、一面 生キャラメルの壁。左側は、チーズとか、
いろいろな商品があった。


Perfume好きのオッサンWebマーケッターのつぶやき-shop3

オープン当日のたまたま見ていた時にテレビのレポーターが、「アイスを

食べないと生キャラメルは買えない」と言っていたことを思い出し、それと

店員から2階のカフェに促されて生キャラメル3箱を買い物カゴに入れて、

2階へ!


2階に上がると多くのOLさん達がカフェだというのに立ちながらアイスを

食べていた。


Perfume好きのオッサンWebマーケッターのつぶやき-shop2

また2階の店員さんに促されてレジにむかい、生キャラメル3箱とアイス

クリームのお金を払いアイスクリーム売り場に到着。

アイスはキャラメルを選択したが、店員がキャラメルをかけてくれた。


Perfume好きのオッサンWebマーケッターのつぶやき-shop

アイスなので、椅子に座って食べたかったが、立ったまんま、人に押され

ながら食べて、指が汚れ、洗うところがない。
キャラメル味のアイスはとても甘く、飲み物が欲しくなったが、コーヒーと

かの飲み物は置いてなくって甘ーくなった口は、冷たい水が置いてある

だけだった。


Perfume好きのオッサンWebマーケッターのつぶやき-ice

家に帰って生キャラメルを食べてみたが、「口の中でとろける」という

感じでいつの間にか消えてなくなってしまう儚さ。
『確かにこれは売れる!!!』

とは感じたが、


①生キャラメル1箱850円と高い
②アイスクリーム(480円)を買わないと商品が買えない
③カフェなのに場所が狭く、しかも座れない
④飲み物がない

と私は気になる点があった。


今は店舗数が少ないので、花畑牧場の生キャラメルは希少価値の

存在かもしれないがこれから店舗数が増え、気軽に買える商品と

なった場合、銀座店のような売り方をしていて良いのかというと良い

わけがない。


今後多くの競合商品の生キャラメルが出てきたり、花畑牧場の

生キャラメルが手軽に買えることになっても今のような販促スタイル

を続けているようでは先が心配になってきた。
今のうちに考えないといけないと思いながら生キャラメルを食べた。


Perfume好きのオッサンWebマーケッターのつぶやき-caramel