積み重ねの上にあるもの

 

 

【愛知県 豊田市 刈谷市】
モンテッソーリ教育理念を取り入れた 
絶対音感・ピアノ・フルート・リトミック
カノン音楽教室です

 

 

今日は、

アレクサンダーテクニークの学校の授業を

3時間受けた後、口述試験を受けてきました!

 

 

 

①自己探求課題の発表

【練習段階における体の使い方の工夫&心の方向性】

 

 

②解剖学から地震で選んだ内容を解説する

【呼吸:横隔膜について】

 

 

という自己探求課題について

2人の試験官&複数名の学び仲間の前で

発表をしてきました。緊張しましたーーー

 

 

無事に終わり、ホッとしています。

試験官からは温かいお言葉を、

学び仲間からの拍手をいただき感謝です。

 

 

寝ずに頑張って良かった😅

  

 

↓生徒さんと等身大骨格標本「キキ君🦴」

image

 

 

 

普段は、金曜日、土曜日に

レッスンお休みをいただいているのですが

 

 

3月は、休日の全てを

発表会準備、リハーサル、追加レッスン

生徒さん用動画作成などに費やしていて

勉強する時間が確保できず・・・

 

 

寝ずに勉強したり

お仕事OKの喫茶店に

8時間滞在したり…

 

 

 

 

 

 

時間確保が大変でしたが

今晩やっと寝られます💦

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

普段のお休み時は、

のんびり過ごす日もあれば、

 

 

教室の事務作業を行ったり、

楽譜や生徒さんへのプレゼントを 

買いに行ったりしていますが、

 

 

実は、休日関係なく、

毎月20回ほど学びに参加しています💪

 

 

・アレクサンダーテクニーク国際教師養成コース

・モンテッソーリ国内教師養成コース

・アドラー心理学

・勇気づけ指導者の会

・コーチング

・教室運営

・ピアノ指導法

・コンクール指導法

・音の葉研究会

・ピアノ講師ラボ

・私が受けるレッスン

・その他、録画受講あり

 

 

 

生徒さんに素晴らしいレッスンが提供できるよう

日々、先生も頑張っていますよー(^^♪

 

 

音楽って、何十年もの

学びの積み重ねの上にあるものです。

 

 

長い時間、努力した分、

必ずその人だけの宝となります🌟

 

 

これからも、生徒さんと

自分自身の成長のために

学びを続けていきたいと思います。