発表会のリハーサルをしました~♪可愛い可愛い生徒さんたち!素敵な舞台になりますように♪ | 東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場・豊洲・東砂のリトミック教室です。
リトミックを3000人以上の子供達に教え、多くの人気講師を育てたNPO法人日本子供教育センター理事長井上幸子(リトミック国際サティフィケイト取得)が直接指導するお教室です。

● 発表会のリハーサルをしました~♪可愛い可愛い生徒さんたち!素敵な舞台になりますように♪

こんにちは(^^♪井上幸子です。

1年に1回の発表会、いつもこどもたちの成長に大感動をする日です。


また、1年で一番緊張するし、ドキドキもする日です。

シニア科を卒業の小学校1年生クラスは、和太鼓も入れた合奏でアフリカンシンフォニーを堂々と!



フレーズや音の高い低いダイナミクスなど、音楽の要素を見ている人にもわかるように表現するプラスティックアニメの課題も楽しそうです。



0~1、1~2歳のママと一緒の可愛いクラスのお友達!



パパと一緒も楽しそう♡



ママもニコニコ♪



英語リトミックのお友達~



年長さん、即興演奏や即興での動きも自由にのびのびと!



舞台袖で年中さんのみんなと~



ステップも伸び伸びと♪



合奏も、一生懸命練習しました。年少さんも、年中さんも、キーボードや木琴鉄琴などを使って、楽しく合奏をします。

年中さんからは、即興演奏も楽しそうにできるようになります。



楽譜を見て弾くことも、自由にアドリブで即興できることも、どちらも大切な力。

そんな能力をぐんぐん伸ばせるのがリトミックです。



音の高い低いを聴きながら、パフェのリズムをカノンします!

年少さんで、中断しないアンインターラプテッドカノン!すごいな~みんな楽しそうです。



発表会が終わったら、また詳しく書きたいと思います。

いっつもママにだっこーってくっついていたお友達が、一人で嬉しそうに動いている様子に、ウルウルしました。


一生懸命練習して来れた合奏に感動しました。

当日は、緊張したり、びっくりしたり、嬉しかったり、色々なことがあると思う。

何があっても、とっておきの1日になりますように、輝くみんなを精一杯応援したいなー。


ドキドキだけど、先生たちも頑張ります!!

リトミックで育つ音楽の力、伸び伸びとした表現力、ピアノを良く聴く集中力、自ら即時に考える即興力

すぐに目には見えないけれど、1年1年成長するみんなを見て、やっぱり婚に素晴らしい教育法は他にはない!と、心から思います。

ただ今、春の無料体験レッスンを受付中です。

是非、楽しく、力になるリトミック、英語リトミックの体験レッスンにお越しくださいね♪


各教室の詳しいレッスンメニューは、下記のとおりです。

東陽町の南砂教室のリトミック・英語リトミックはこちらのページから

木場教室のリトミック・英語リトミックはこちらのページから

豊洲(シビックセンター)教室の英語リトミックはこちらのページから


東陽町・木場・南砂の音楽教室ドリームミュージック

事務所の営業時間:月曜日から金曜日 10:00から19:00
土曜日 10:30から18:00(13:00から14:00を除く)

事務所:東京都江東区東陽2-1-8 フッコウビル4F
03-5665-1533

リトミック・ 英語リトミック東陽町の教室(南砂教室)のレッスンメニュー

リトミック・英語リトミック木場教室のレッスンメニュー

英語リトミック豊洲教室のレッスンメニュー

アクセス

生徒さんの声

ママの為のリトミック講座

教室には古石場、枝川、新砂、塩浜、東陽、南砂、東砂、北砂、富岡、牡丹、豊洲、冬木、深川、平野、福住、三好、白河、石島、千石などから生徒さんが通ってくださっています。

0才(6か月)~小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック・英語も音楽も一緒に学べる英語リトミックのレッスンをしております。