リトミック+の初代メンバーが卒園して小学生になります!おめでとうございます㊗


リトミックを立ち上げた当初はこどたちが1, 2歳で、ママたちも日々必死に1日をやり過ごしていたと思います。リトミックの後にみんなでお弁当を食べて、こどもたちどうし遊ばせながらおしゃべりしたりして私(なおこ先生)が一番癒やされていました。歯磨きを全力で嫌がる、夜寝ない、あれ食べないこれ食べない、トイレ行かない。。。思いかえせばなんであんなに悩んでいたのだろう。。。という当時は必死だった子ど育てのことや

、手伝ってくれる、手伝ってくれない夫君のこと、両親、義両親のこと、プレ幼稚園のこと、七五三などの行事ごと。。。色々おしゃべりしてストレスを開放して今日もお家で頑張ってるママたちがいることを確認できて私もまたがんばろう!と思えた日々でした。そんな子育ても小学生ともなれば小さな一人立!きっと感無量なのでは。。とお察しします。


今までは月の2回のペースで行ってきたリトミックですが、来年度(2022)からは年に3, 4回の開催に変更します。先生は変わらず英語のこずえ先生&ピアノのなおこ先生の2人です。


幼稚園組も小学生組も参加できるセッションとしますのでどうぞ引き続き参加してくださいね(*^^*)

新しいお友だちもぜひご一緒に♪


児童センターの予約制度が少し変わるそうなので、詳しいことは決まり次第お知らせします。


ではまた近いうちに〜♪


〜リトミック+〜