《ママと赤ちゃんのためのベビーコース♪》

《ご注意!》
ベビーコースは令和5年度生まれさんのコースです。
令和3年・令和4年度生まれさんは「本科コース」をご参照ください☆


ベビーリトミック♪はこんな方々におすすめです!
●赤ちゃんにも自分にも、お友達がほしいな!
●親子で楽しめて、赤ちゃんの健やかな成長にも役立つこと、
 何かないかしら?
●慣れない育児、こんな時みんなはどうしているんだろう?
●わが子はどんなことに興味があるのかな。
●今からたくさんの音楽に触れて情緒豊かに育ってほしい!





☆リトルクラス☆
【対象年齢】 
生後6ヵ月~



赤ちゃんのリトミックは、
親子の優しい触れ合い時間。


ママのやさしい歌声、笑顔、
肌の触れ合いを通して
親子の絆を深めます☆

歌・楽器あそび、絵本、素材あそび、
お友だちとの交流など、
多くの刺激を通して豊かな成長を促します。

1歳を過ぎると、自分の意思で身体を動す喜びに
目覚め、興味が外に向かいます。
芽生えた好奇心を大切にレッスンを行います。

《料金/システム》
●月2回、30分 
≪月謝制≫2,000円(税込)
●入会金・教材費なし

〇一人一人に目が行き届く少人数制
〇急な欠席でも年3回まで振替えが可能
〇産休制度を設けママの妊娠中も手厚くサポート!

☆只今、無料体験レッスン実施中☆

《開講中のクラス》
◯水曜日 10:30〜
新メンバー募集中♪

無料体験レッスンのご案内♪
こちら♪



赤ちゃんは「音」のなるものが大好き。
鈴、タンバリン、カスタネット…。
本物の楽器に触れて大興奮です。





赤ちゃんが普段は見せない表情をした時のママの嬉しそうな顔…。
リトミック講師をやっていて、私も嬉しくなる瞬間です。



「Anneリトミック・ピアノ教室♪」では、
ダルクローズ理論に基づき、きちんと体系づけられたレッスンを行います。


〈生ピアノによる即興演奏〉を聴き、音楽に反応する練習をすることで音を聴く耳・外界を理解する力を育て「知・心・体」をバランスよく育んでいきます。




 


 《レッスンに通うママたちの声》


初めは人見知りで泣いてばかりだった息子も、毎回同じ場所でお友達とリトミックをすることで徐々に慣れていき、今では生活の一部になりました。

この月齢でできることを丁寧に教えてくださり、毎回勉強になります。
お家に帰ってさっそく試して親子で楽しんでいます。

○生ピアノの音色など、自宅や児童ホームでは受けることのできない刺激を受けて子どもは目を輝かせて喜んでいます。
リトミックに通ってから、表情が豊かになった気がします。

○レッスンではピアノの音に合わせて身体を動かすことができ、普段、運動不足の私と娘にとってはいいリフレッシュの時間です。

○毎回できることが増えていくので、
子供の成長を発見できるのがとても楽しみです。

〇最近お友だちに興味が出てきたようで、レッスンを通して社会性が身に付けばいいなと期待しています。



★Instagramでは最新の情報を発信中!
フォローしてね→
こちら♪