【3/1 in 浦安】心も体もハッピーになる!子育てママ向けイベントin浦安のご紹介♡ | 浦安・新浦安で英語リトミック ~リズムも英語も一緒に学んじゃお!~

浦安・新浦安で英語リトミック ~リズムも英語も一緒に学んじゃお!~

新浦安地区にて英語リトミックのレッスンをしています。
ママと子供たちの笑顔があふれる元気いっぱいの楽しいレッスン!
ぜひ一度遊びにいらして下さいね☆

こんばんは!松浦麻美です^^
 
今日は3/1に浦安にて開催されます、子育てママ向けのイベントのご紹介です。
 
主催者さんの想いが沢山詰まったステキなイベントだと思いますので、必要な方に届きますように♡と、私もシェアさせていただきますね。
 
{91FB812F-F661-4C47-B3A9-20CE0236B547}
このイベントは、三重で活動されている女性支援団体ボヌシャンスの代表・大角しほさんの「故郷の千葉県でも女性&ママ支援イベントを開催したい!!」という数年越しの夢がカタチになったものだそう♡
 
英語リトミックのレッスンに来て下さっているママさんが主催のお手伝いをされているご縁でお声がけいただき、今回私もこのイベントでパネラーとしてお話させていただくことになりました。
 
 
{141F3091-F915-40C2-AD0F-0C44BA93E8B5}
(右端の素敵ママさんがイベントに携わっていらっしゃいます♡)
 
私も少しお話を伺いましたが、きっとステキな出会いやきっかけの場所になりそうだな...って予感がしました^^
 
以下、イベントを主催されている大角しほさんの言葉をご紹介させていただきますね。
 
 
はじめまして!大角しほです。
 
私は、3児の母をしながらフラワー講師・フルーツ店経営などをしています。
 
また、現在は三重県にて、女性支援団体ボヌシャンスを運営しています。
 
ボヌシャンスは、フランス語で「幸せが訪れますように」という意味。
 
各種レッスンやセミナー・カウンセリング・イベント交流会を通して、自分らしい行き方を見つける。そんな頑張る女性の集いの場です。
 
{56E57C19-36F4-4CA5-A964-1CA3C4442ADD}
 
そのイベント交流会を、このたび私のふるさと、千葉県にて開催させていただくことになりました。
 
このイベントでは心も体もハッピーになっていただきたいと、2つの内容をご用意しています。
 
まずは、バレトン体験プログラム。
 
バレトン体操は、バレエの要素を取り入れたエクササイズです。
 
初心者でも、親子でも気楽にチャレンジでき、頭からつま先までくまなく血流を流し、日々のストレス発散になります。
 
バレトン体操は、自宅でも簡単に取り入れることができる全身有酸素運動。
 
脂肪燃焼・代謝アップ・骨盤矯正・産後にも効果があります。
 
イベントでは明るく前向きなパワーあふれる黒木先生と一緒に、楽しく体を動かし、子育てに悩めるママも、ストレス満載の女性もスーッキリ気分爽快間違いなしです!
 
{38F086A3-9195-4F00-A4F2-F654A3CC41C3}
(左が私・大角、中央が黒木先生)
 
 
そして、バレトン体操で心地良く体を動かした後には、ママでありながら、マイペースにお仕事をしている女性によるパネラー講演があります。
 
テーマは「子育てとお仕事のバランスについて」
 
子育ては決してラクなものではありませんが、悩みも喜びも涙も全てが子育ての醍醐味ですよね。
 
子育ての答えに正解はありません。
 
どんなママも子どもと向き合い、日々模索しながらがんばっています。
 
頑張っている自分を認め、そしてさらに自分らしく生きる道を見つけてほしいです。
 
ちょっとの勇気、きっかけで人生が変わることがあります。
 
今回のイベントがそのきっかけのひとつになりますように♡
 
今回のイベントは子育て奮闘中のママにぜひお届けしたい、心も体も軽くスッキリ、前向きになれる楽しいイベントです!
 
何か自分で始めようと悩んでいるママ、色んな分野で頑張っている人と繋がりたいと思っているママにもおすすめです。自分らしく生きる秘訣、きっと見つかりますよ。
 
ぜひお気軽にご参加ください。
 
 
{1C0CB2AD-4FE3-4431-9494-B54C4AA18A8E}
 
イベント詳細は以下のとおりです^^
 
 
親子で挑戦!バレトン教室&「子育てとワークバランス」パネラー講演会
 
日時:3月1日(水) 11:00〜13:00
場所:京葉線・新浦安駅前「浦安ブライトンホテル」
参加費:1500円
 
♥︎お子さまと一緒にご参加いただけます
♥︎プレゼントクッキーのお土産つき♪
♥︎ホテル内レストランお食事割引チケット付き(当日のみ有効)
♥︎動きやすい服装でお越し下さい。
 
 
当日は、私もはじめての体験や出会いがいっぱいになりそうで、ドキドキワクワクです(^^)
 
小さいお子さんがいると、子どもと一緒にホテルでのイベントに参加できるってなかなかない機会だし、特典チケットを利用してイベントのあとお友達とランチ…も楽しそうですね♡
 
たまにはママにもごほうび、大事ですもんね(๑>◡<๑)
 
それでは!
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
松浦麻美でした(^^)