【無料メール講座配信中!】お教室の先生・ママさんにも大好評!あがり症・人見知りのあなたへ♡ | 浦安・新浦安で英語リトミック ~リズムも英語も一緒に学んじゃお!~

浦安・新浦安で英語リトミック ~リズムも英語も一緒に学んじゃお!~

新浦安地区にて英語リトミックのレッスンをしています。
ママと子供たちの笑顔があふれる元気いっぱいの楽しいレッスン!
ぜひ一度遊びにいらして下さいね☆

こんにちは!松浦麻美です(^^)

私は普段英語リトミック講師としての活動の他に、自分らしく輝きたい女性を対象に、コーチング(必要ならばコンサルティングもします)セッションをするなど、コーチとしても活動をしています。

 

そんな中で、今回オリジナルの無料メール講座を作りました。

 

{0959BF1B-456B-4734-98D2-48B7F1B52E65}

 

こちらのメール講座は主に、講座をしている講師の方・これから講座をする予定の講師の方に向けて文章を書いていますが♡

 

レッスン以外に特に講座をする予定はないけれど...という、個人でお教室を主宰されている先生にはもちろん♡

 

■ 人付き合いが苦手で...という方

 

■ ママの集まりで自己紹介するのもドキドキしちゃう...という方

 

■ 会社の会議やプレゼンをするときにあがってしまう...という方

 

■ 面接で緊張してしまって自分らしさが出せない...という方

 

■そもそも、あがり症でも人見知りでもないけれど...なんとなく読んでみました♡

 

という方たちからも、

 

「普段のコミュニケーションにも使える内容でとっても役に立って良かった!」

 

「こんなこと、無料で教えてもらっていいんですか?」

 

「体験レッスンを前に、メール講座で学べて本当に良かったです!」

 

「苦手だと思っていたママ友とお話ができました!」

 

などと、大好評をいただいています♡

 

7日間のメール講座はこのような内容になっています♪
 

〜アガリ症・人見知りさんでも大丈夫!〜

これで安心♡先生も生徒さんも講座が楽しめちゃう7つの秘訣

 

【1日目】

初対面の人ばっかりでも大丈夫!会話のきっかけの見つけ方♡

 

【2日目】

緊張MAX!!でも、大丈夫♡いつもの自分を取り戻すために大切なこと♡

 

【3日目】

ググっと生徒さんとの心の距離が近くなる自己紹介のポイント♡

 

【4日目】

講座中に相手の反応が気になってしまった時の対処法♡

 

【5日目】

うまく話せてるかな?と気になってきちゃった時の対処法♡

 

【6日目】

もうドキドキしない!生徒さんからの質問への対処法♡

 

【7日目】

生徒さんも講師も「良かった!」と思える講座の締めくくり方♡

 

講座のスタート前〜終了までに感じてしまいそうな不安を、ひとつひとつ時系列に解消できるようになっています。

 

{A6E73F14-A481-48D9-B269-2CBEB41EEC98}

 

 

すでにメール講座を受講して下さった方からいただいたご感想の一部を紹介させていただきますね。

 

 

2日目のメール講座、ほんとに納得できました。

一回ごとに一喜一憂してしまう私は、毎回完璧にしなきゃと気負い、だからこそ体験レッスンの最初から緊張してしまうんですねΣ(゚Д゚;)

そして、そのままなかなか自分のペースに持って行けず、何か上手く行かない→落ち込む→次回、前より上手くやらなきゃ!とか、また緊張するんじゃないかと不安になる...→また緊張する...みたいな、循環!!(>_<) 悪循環ですね!!(^^;

ほんとに、一回一回がナイスチャレンジと思って、通過点と思って、一回ごとの結果に一喜一憂しないで淡々とやっていくのみ!!なんですよね。

一回一回絶対「前進」してるんですもんね。

そうやっていけば...きっといつか自分の思い描いた教室に辿り着ける気がしてきました。

あれ、まだ2回目なのに、こんなに腑に落ちちゃうなんて!

ありがとうございます!

また今日も楽しみにしています♪♪

 

 

{A38AA7E0-9B1C-4BE5-9770-45FF6E3829D1}
 
 
 はじめまして。

私はあがり症でも人見知りでもないのですが、毎日とても楽しく読ませていただいております。

これほどに濃い内容を無料で教えていただいていいんだろうかと思うくらい、毎日とても深い気付きがあるのですが、特に今日のメールは大変心に刺さりました。

そして、私はお教室を始めてまだ日にちが浅く、自信が持てていないせいか、生徒さんからどう思われているか、他のお教室や先生と比べてどうか、ということがとっても気になってしまって、正直疲れてしまっていたのだと気がつくことができました。

メールに書かれていたことは、本当にその通りだと思うことばかりです。他の人と比べたりするのではなく、まずは自分がどんな先生でいたいのかをゆっくり考えてみようと思いました。

今夜も10時のメールを楽しみにしています!
 
 
{AFEAAE16-EB1E-45E9-A74A-DA2EFD95587C}

 

 

 

7日間、ありがとうございました!

私は講座等する予定は全くないのですが...

来年から息子が幼稚園になり、役員とかママ友とか対人関係に不安があり(極度のあがり症不安症です)たまたま拝見したブログでメルマガ登録させてもらいました。

幼稚園のプレのママに試したところ...。

苦手だと思っていたママとも話をすることができました!


毎日バタバタしていて、じっくりは読めていないところがありますが、時々見直してこれからのコミュニケーションに活用したいと思います。

ありがとうございました!

 

無料メール講座の詳細&配信登録は、こちらまたは下記リンクからどうぞ♡

 

必要なあなたに届きますように…♡