山口県宇部市でリトミック&ピアノ教室をやっています。

 

昨日、ピアノ発表会、無事終了しました。皆本当に頑張って演奏してくれました。

聴き入ってしまい胸が熱くなりました。一度に書き切れないので少しずつ投稿したいと思います。

 

保護者の方が動画を送って下さいました。

 

【年長】ちょうちょの舞い キャロリン・ミラー

リハーサルでフアンになった保護者の方もいらっしゃいました。

素敵に披露できましたキラキラ

 

 

◆記念品のアイシングクッキー

チョコハート型にピアノ・・・ピアノが大好きに育って欲しいという気持ちを込めて

花束花束・・・頑張った皆に花束を

音符ハウス型に音符・・・音楽のある心豊かな暮らしを

 

モモナクッキーさんに作って頂きました。

 

◆バナースタンド

リハーサルと発表会の間に花粉症になってしまい、くしゃみ、ひどい咳込みとサラサラの鼻水で大変でした。発表会1週間前に収まりましたがバナースタンドを用意しておいて良かったです。

 

終了後、写真撮影スポットになりました。

かわいい生徒ちゃん達が写真を一緒にと言ってくれて

「えっ?私が入っていいん?」

嬉し半分、照れくささ半分、、でした。

 

この数か月、本当にたくさん練習してきてくれて私自身がとても楽しく過ごせました。

 

発表会後は小学3年生位迄、教本中心に進めていく基礎固めに力を入れます。ひとり45分レッスンですのでスイスイ進めるとアップ好きな曲もレッスンできますよ音譜

 

発表会の直前レッスン時、その後の宿題を出すと「発表会の曲+2,3曲は多いガーン」とこぼしていた生徒ちゃん達「10曲以上やってくるメラメラ」と嬉しい変化がありました。

 

保護者の皆様

本当にお疲れ様でした。送迎、練習のサポートなどいつも有難うございます。

帰り際に「夏休みの発表会もよろしくお願いします」と声をかけて下さったり、メールを頂いたこととても嬉しかったです。こちらこそよろしくお願い致します。

半年後、1年後のお子様の成長を楽しみにこれからもご一緒に子供達を応援していきましょう。よろしくお願い致します。