日時:2021.10.10(日)10:00~15:00

会場:サンライフ防府・デザインプラザHOFU

🔸親子でリトミックはサンライフ防府で10時40分~11時10分🔸

 

和太鼓、キッズダンス、エイサー音楽演奏など色々なジャンルのパフォーマンスが繰り広げられます。大型絵本やマジックショーなど家族で楽しめる催しも満載!

 

EQWEL♪ドレミコース♪【2021AUTUMNキャンペーン】 2021年10月・11月入室生にEQWEl新キャラクターの『マグネットシート』をプレゼント! EQWEl監修 大脳生理学と発達心理学に基づいた0歳からの親子リトミックです。フラッシュカードとスキンシップが好評です!

 

体験レッスンのお申込み、お待ちしています。

 

 

 

ご入室4か月目、3歳の👧ちゃん

「恥ずかしい」とお母さんの後ろに隠れて入室されますが、10以上のカリキュラムの流れをしっかり把握できています。

 

レッスン後、帰ってからもぬいぐるみ達を並べて、先生になりきって『お名前教えてね♫』と歌ってくれているそうです。

想像しただけでも可愛い過ぎ拍手 とっても嬉しいおうちでの様子でしたラブラブ

 

         

 

 たくさんの親子さんが参加して下さって驚きました。有難うございました。
フラッシュカードとリトミック3種を体験して頂きました。

通常レッスンは少人数制で10以上のカリキュラムがあります。今日のイベントを機会に体験レッスンにつながるといいなと思います。
他のイベントで何度も訪れているせいか、秋吉台国際芸術村の写真を撮り忘れて帰りました。
会場で配布した楽器表をアップします。

 

 

EQWEL♪ドレミコース♪のカリキュラムのひとつに「ドレミDE元気」があります。

 

私は人形とデモンストレーションしながら、生徒さんはお母さんと体操します。

 

1か月位前、ニコニコちゃん、私がお人形と体操しているのが気になっているようなので、「先生になる?」と声をかけたところ、嬉しそうにうなずきました。以降、「お母さんとする?先生になってくれる?」と聞くと「先生!」とお返事。

 

7月からは新しい体操に変わりますが、記念に1枚写真を撮りました。シーソーをしているところです。

 

 

https://aiav.jp/16155/

 

芸術村フェスティバル

日時:2021年7月4日(日)10時半~

会場:秋吉台国際芸術村

*手品、演劇、音楽、クラフト系ワークショップなどイベントが盛りだくさん。子供から大人まで1日遊べます(参加無料)

キラキラ親子でリトミック~12時40分~13時30分 EQWEL♪ドレミコース♪のフラッシュカードを見ながら童謡を歌ったりリズム打ちをして遊びましょう音譜

 

宇部市でリトミック(0歳~)&ピアノ(4歳~)教室をやっています。

4歳になりEQWEL♪ドレミコース♪ 卒業されました。おめでとうございます!

引き続きピアノ個人レッスンに通われています。

 

新しいリズムカードのリズム打ち、とてもスムーズに導入できました=自ら進んで出来ます。

EQWEL♪ドレミコース♪の速いテンポのフラッシュカードの経験が良かったのかなと思えます。

 

2回目のレッスンでピアノの「全てのド」も間違えずに弾けるようになりました。

 

ピアノ個人レッスンでは、お一人おひとりに合わせて、楽しみながらできることを増やすことを心がけています。

 

 

 

山口県宇部市でリトミック&ピアノ教室をやっています。

 

5月は端午の節句ですね。

手描きの兜でお迎えしています。

 

 

お子様の健やかなご成長と皆さまのご多幸をお祈り申し上げます

 

【ストリートピアノinときわミュージアム】

 

さくら(森山直太朗) と ハナミズキ(一青窈)を弾いて帰りました。

 

1曲目を弾いた後、まさかの拍手が、、嬉しかったです!

 

 

 

宇部市でリトミック&ピアノ教室をしています。

 

EQWEL♪ドレミコース♪は、心や体の発達の著しい乳幼児期にパパやママと体感しながら集中力、リズム感、イメージ力、聴く耳など育てます。

 

 

3歳の〇君、歌の発表シートが一杯になりました。

「さようならの歌」の前に自主的にひとりで歌を発表します。

少しシャイなところがありますが、一生懸命取り組んでくれました。

 

当教室では動物のフィギュア、車などのおもちゃから好きな品をひとつ選べます。

 

洋服、ポシェットなど車の絵が多い〇〇君、車のおもちゃを選ぶのかなと思いきや、

「ピアノのオルゴールのおもちゃ」を選びました。

 

嬉しそうに鍵盤を押してメロディを聴いていました。