おさんぽノートは◯◯がわりに!【リトミック研究センター】 | リトミック研究センター認定教室 横浜市戸塚区ディプロマA 元幼稚園教諭

リトミック研究センター認定教室 横浜市戸塚区ディプロマA 元幼稚園教諭

リトミック研究センターディプロマ最高位。神奈川第一支局指導スタッフ。キッズコーチングマスターアドバイザー。 戸塚区で人気のリトミック教室です。1人1人の可能性を最大限に引き出し、伸ばしていくのがこの教室。




リトミック研究センター認定教室

まんまるリトミック教室

山添かおるです。


​母子手帳代わりになる!おさんぽノート

年齢毎に必ずあるおさんぽノート。


知育教材だけでなく、


このノートを使って身体表現もする優れもの。


STEP 1では、


初めてのクレヨン


STEP2では


はさみの活動


数、ひらがな、音符を書く。


年長になると、自分で作曲もしています。


その中でも一年通しての成長が


このノートで分かります。


健診の時によく聞かれるあれこれ。


普段の生活では


「そういえばうちの子積み木は


積めるのかしら?」


「お絵描きする時の手や指って意識したことないけど


ちゃんと持ってるのかな?」と


健診の時に言われてもなかなか思い出せないびっくり


ですが、おさんぽノートの思い出は


お母さんと一緒の思い出が


沢山つまっています。


「あの時、初めてクレヨンで

丸が描けた!」


「あの後もっとやりたいって泣いたなぁ。」と

ノートを見て我が子の成長が


よみがえります。


プリントは折れたりくしゃくしゃになって


しまうし、すぐに捨ててしまいます💦


「リトミックのものは全部いまだに取ってあります!」


と嬉しいお声を頂きました。


プリントもハロウィンの作品も


全部取ってくれてるなんて嬉しい☺️


手をかけ、目をかけ、お子さまと関わることは


決して過保護ではありません。


乳幼児期に脳が吸収する景色は


良い音、良い言葉、良い動きで


伝えてあげたいものですね。







まんまるリトミックオリジナル作品。



水曜日、満員御礼🈵ありがとうございます😊



ベビーハロウィンイベント🎃追加

10/27 (金) 10:05-10:45

お写真タイム 10:55までハロウィン


ラストチャンスのあと2枠🎃💕

お問い合わせハロウィン