瞬時に判断する力、本当に年少さん?【リトミック研究センター】 | リトミック研究センター認定教室 横浜市戸塚区ディプロマA 元幼稚園教諭

リトミック研究センター認定教室 横浜市戸塚区ディプロマA 元幼稚園教諭

リトミック研究センターディプロマ最高位。神奈川第一支局指導スタッフ。キッズコーチングマスターアドバイザー。 戸塚区で人気のリトミック教室です。1人1人の可能性を最大限に引き出し、伸ばしていくのがこの教室。

こんばんは。



リトミック研究センター認定教室
まんまるリトミック教室の山添かおるです

入会金キャンペーンラスト8月まで
トロピカルカクテル
お問い合わせはこちらですカキ氷


体験費 1000円
体験後、1週間以内のご入会で
リトミックレッスンバックプレゼントラブラブ

水曜日から土曜日まで
1歳から6歳(年長)まで楽しく学ぶ
リトミック。

朝から暑いですね〜ガーン


子どもが宿題をしているうちに


先週の様子を少しずつアップします。


…と言ってから数日経ってしまいましたアセアセ



スタッカートとレガートを感じる活動。


想像力が豊かで表現することの楽しみに


溢れている3歳。


2歳の頃は体と心のバランスがうまくいかず


もどかしくイヤイヤ…という時期を


ちゃんと過ごしたからこそ


今の出来る喜び。


やってみたい意欲


繋がっています。


リトミックを年少さんから始めたとしても


自分のことを【言葉】にして


表現できるようになっているので


心配はありません。


ぐんぐんと理解力を深めていきます虹


母子分離に関しても、その子に合った方法で


行っていますのでご安心ください。


と書きながらも、土曜日クラスは


あっという間に母子分離クラスとなりましたねウインク


水曜日クラスも、どんどん1人で動いていて


環境にも慣れて来ましたウインク


ピカ!の音に思わず体が動き出し、


シュー!の後には、自分なりの


動きがそれぞれ花咲いていました。


正解を教えているのではなく、


答えを出すことに重点を置くリトミック。


この経験が、上級生になるとどうなるか


それはまた後日ウインク