しーん・・・ | リトミック研究センター認定教室 横浜市戸塚区ディプロマA 元幼稚園教諭

リトミック研究センター認定教室 横浜市戸塚区ディプロマA 元幼稚園教諭

リトミック研究センターディプロマ最高位。神奈川第一支局指導スタッフ。キッズコーチングマスターアドバイザー。 戸塚区で人気のリトミック教室です。1人1人の可能性を最大限に引き出し、伸ばしていくのがこの教室。

おはようございます
リトミック研究センター認定教室
まんまるリトミック教室山添です

この表情を見て欲しい!

子どもたちのキラキラした目!

ゆらゆらボートの導入で
波がざぶざぶやって来ました。

お母さんたちの優しい波と歌声に
子どもたちも誘われています。

お母さんとのリトミックから今は
子ども自身が感じて動く
大事な時期。

やって欲しいという想いとは
うらはらに、はしゃぐ姿。
ですがこれが、子どもの本質です。
このスタートラインに立てた事にまず感謝
ここからは
私が
頑張る所であり
とてもやりがいのある瞬間が
これから沢山出てくる事に
ワクワクします!
なので、心配しないでおねがいと伝えています。

さあこれからは
【信じて】
 いきましょう。

そう次の段階に進んだ子どもたち
曲が止まると

【しーん】

この静寂こそ、成長の証
自分で聞いて考える
という
集中力が養われている
瞬間でした。

新しい事には、より一層の興味を持ち
すりすりと近づく子どもたちラブ

知育ではお指の力もかなり出てきて
活動時間も長くなりました。

スタートして半年になりますが
すごく良い道のりで
リトミックが出来ていると
思います。

それもこれもお母さんのおかげ。
やはり私のうるさいくらい熱い想いを
理解して時には涙して
感じてくださるお母さんたちの
支えでこの道のりは出来ています。

ありがとうございます。

これからもどうかお付き合い下さい。
そして、皆さまの笑顔を沢山
見られるよう私も精進していきます。


残念ながら明日のレッスンは
休講にさせていただきました

皆さま台風、お気をつけてお過ごし下さい。