許せない相手がいてもラクになれた体験談、話します♪ | ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

敏感さや繊細さで疲れやすいあなたへ、毎日をラクに過ごせる生き方や考え方の種をお届けしています♪

おはようございます^^

繊細さんの生きづらさを

音と脳科学で激減させる

ピアノセラピストmiyukiです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と多忙でブログに手が回らずで

ホントごめんなさい💦

 

 

 

更新が停滞しているにもかかわらず、

毎日フォローの通知が来ており、

読者さまには感謝の気持ちでいっぱいです照れ

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の学びは

 

 

 

 

 TODAY'S
 
相手を許せる”モノの見方”でラクになろう

 

 

 

 

今日は私の体験談です。

 

 

相手を許すことができなくて苦しい!

 

 

という思いを抱えている方には

何かGiveできると思うので、

 

興味を持ってくださる方は

お付き合い付き合いください照れ

 

 

 

 

 

2023年下半期は

人との関わりが多くて

 

 

HSP気質をもつわたしにとっては

心のすり減ることもありました。

 

 

 

人の些細な言動や行動に

いちいちセンサーが引っかかるんですよね💦

 

 

 

あなたは、相手の些細な言動や行動に

引っ張られ、

 

 

1日中そのことで頭がいっぱいだったり、

愚痴ってしまって

自分の大切な時間を無駄にしてしまう…

 

 

 

そんなことはありませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはまだまだ人生修行中の身(笑)

自分の許容範囲外の方に出遭うと

 

 

 

今でもたまに愚痴や不満を吐き出して

余計に疲弊してしまいます💦

 

 

 

脳科学や心理学、引き寄せの法則etc.

なんやかんや学んだ今は、

予想外の出来事にも随分穏やかに

接することが出来るようになってきました。

 

 

 

最近では、こんな感情も生まれるように…

 

 

 

この方との出来事って

一体わたしにとって

どんな学びになるんだろう…

 

 

 

 

(成長したなあ…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

物のみかたを変えて起こった変化とは?

 

 

 

 

 

瞬時に切り替えることは

まだまだ難しいのですが、

この出来事とは何日か向き合いました。

 

 

すると…

いろんな思いが次から次へと

湧き上がってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

相手を自分の物差しで
ジャッジしちゃいけない。

 

 

 

 

相手の価値観も尊重する

 

 

 

自分の感情はなぜ乱れた?

 

 

(自分の大切にしている価値観を

わかってもらえなかったからだね~)

 

だけど、相手を尊重するあまり

自分が我慢するのはちょっと違うね

 

 

 

親切心でやってあげすぎるのはダメ

 

 

 

(相手の成長を奪う事になるし

自分も疲弊するから、やめよう!)

 

 

 

 

 

そして、荒れていた心の中のわたしが

すーっと落ち着いてきました照れ

 

 

インナーチャイルドを癒すってことですね!

 

 

 

 

₋自分の内面と向き合う₋

 

 

 

相手を変えることはできないけれど、

自分だけは変わることができる。

 

 

自分が変われば

口からイヤな言葉をつらつらと出すこともなく

気分よく過ごせるんですキラキラ

 

 

 

 

今日のお話はここまでニコニコ

 

 

 

 

今日もあなたにとって素晴らしい1日に

なりますように♪

myiuki