良いものは何でも味方にしてみる。 | ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

ココロもカラダもラクになる~脳科学×432Hzピアノセラピーメソッド

敏感さや繊細さで疲れやすいあなたへ、毎日をラクに過ごせる生き方や考え方の種をお届けしています♪

おはようございます。

 

 

 

 

繊細さんの生きづらさを

音と脳科学で激減させる

ピアノセラピストmiyukiです♪

 

 

 

 

 

大好きなアーティストのライブに

4年ぶりに娘と

行ってきました♪

 

 

 

4年ぶりで

自分の熱は冷めちゃったかなと

期待せず行ったんですが、

 

 

 

 

4年前と変わらず

作りこまれた世界観、

いやグレードアップしてた!

 

 

 

エンターテイメントと

本気で向き合う

彼らの情熱に

心揺さぶられ…

 

 

 

最後は泣きながら

歌っていた私笑い泣き

 

 

 

まだ夢の世界から

抜け出せません…(笑)

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

” 縁起 ” を担ぎますか??

 

 

 

わたしはもちろん

YES!

 

 

 

一粒万倍日、

天赦日、

寅の日、

ライオンズゲート、

etc.

 

 

 

縁起の良い日に

物事を始めるように

しています。

 

 

 

 

 

経営者さんって割と

縁起を担ぐ方が

多くて、

 

 

売上を伸ばすのに

ある程度のところまでは

 

 

ノウハウや法則で

昇りつめられるんだけれど、

 

 

その先は…

 

 

『理屈では説明できない

” 何か ” がある』

 

 

って皆口を揃えて

言うんだよね。

 

 

 

 

 

 

わたし自身が

吉日に物事をスタートする

理由は、

ただ単にズボラだと

自覚しているから(笑)

 

 

 

 

自分だけでは

やる気が起きないコトを

ズルズル先延ばしするんです💦

 

 

 

だから、結果はどうであれ、

こういう吉日に頼って

スタートさせるように

しているんです。

 

 

 

そうすると、

「ああ嫌だな…」とか

「やらなくちゃ…」と

 

 

マイナスなエネルギーを遣わず

前向きなプラスのエネルギー

やれるんですよね!

 

 

 

吉日にあやかって 

何かを始める

 

 

 

 

とってもおススメなので

来月の吉日を

載せておきますね^^

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年10月の吉日

 

10月5日…一粒万倍日

  11日…寅の日

  15日…一粒万倍日

  17日…天赦日

  18日…一粒万倍日

  23日…寅の日

  27日…一粒万倍日

  30日…一粒万倍日

 

 

 

★一粒万倍日

 一粒万倍とは、

 一粒の稲モミを植えると

 万倍の籾の稲穂となって

 実るという意味。

 わずかな元手であっても、

 時を経て多くの成果となって

 返ってくることの例え。

 

 

★天赦日

 八百万の神が天に昇り、

 万物の罪を許す日で、

 一年の中でも大変貴重な

 大吉日。
 天の恩恵を受けて、

 何の障害も起こらない日。

 

 

★寅の日

 十二支の寅(とら)にあたる日で、

 12日ごとに巡ってくる吉日。

 近年は財布の新調に良い日と

 されている。

 

 

 

 

みなさんの生活の中にも

吉日を上手に取り入れて

前へ進んでみてくださいね^^

 

 

 

それでは今日も あなたにとって素敵な1日と なりますように♪ miyuki