●ワークショップ行ってきました〜おゆみ野・都賀・千葉駅前0歳からサークル『リトミックのわk・m・k』



今日は!!
ということで


東京で開催のワークショップ
「すまいる☆マルシェ」
娘と行ってきましたニコニコ


ハロウィン一色で
とっても雰囲気良かったですよハロウィン


先日当リトミックにも来て頂きました
「気質診断」村上栄子先生も出店



スカイツリー近くで開催


娘も大興奮でした


今日は
「気質診断」がメインなので・・・


まずは気質診断の様子




気質診断で私がお話を聞いている間に
娘を退屈させないよう気配りして頂き、
ありがとうございました


これは100均で売っている
「レインボーペーパーシート」

だそうです


なかなか気に入って、
ずーっとお絵描きしてました


ちなみに画伯が描いていたのは
【ユニコーン】


空想で描いたのだそう(笑)


今日の気質診断の結果でも
「想像力豊かで〜」
しっかり書かれてましたびっくり


そして、
「感性が豊かで、好奇心旺盛」
「新しい刺激が敏感で、
やってみたいと思ったことには迷わず突進」


ウンウン、でしょうね(^^;)


次から次へ「やるやる〜」の嵐滝汗


おかげ様で、
色々体験させてもらいました(;´д`)


ハロウィンハーバリウム

全て、娘の感性に任せて作りました


せっかくお花になっているパーツも
花びら一枚ずつ入れていくこだわり様
宇宙人くん

そして初対面だろうが、
その辺にいる人はとにかく使う

「これ取ってー」
「これ切ってー」
「次はこれだからねー」

迷わずどんどん入れていき
あっという間に完成!!!


案外キレイびっくり



ハロウィンアロマワックス作り

ハーバリウムと似ている工程ですが・・・
こちらも娘に任せました



まず、好きなパーツをチョイス赤薔薇


驚異的な速さ


そして「いい感じ〜」と眺める


鍋で熱した液体を、缶に流し込み
固まるまで暫し待つ


その間も他の催し物を物色(笑)


チョイスしたパーツたちを、
手またはピンセットで置いていく
(生け花のよう)


ローズの香りにしました


家に帰って気づいたのですが、
隠れミッキーいた爆  笑


大きいお花は木の皮でできているため、
香りがなくなっても、
またふりかけることで、
木に染み込み、持続するのだとか・・・



ハロウィンチョークのアート

チョークみたいなものを
コットンでこすって、
紙に色をつけていくアート


淡ーい色合い


パステル系が好きな娘は
「ピンク・紫・ピンク・紫」と
どんどん色をつけていきました


紫は赤(ピンク)と青で
紙上で混ぜ合わせて色を作っていきます


なかなかいい色になりました


そしたら、最後の方・・
「黄色・オレンジ」と
気が変わったそうで(^◇^;)


やっぱり・・・


「気の身気のまま」
「飽きっぽい」
「感覚的」


診断、当たりすぎですびっくり


さあ、あなたのお子さんはどのタイプ?